9月 行楽弁当メニュー
2011 / 07 / 19 ( Tue )
9月のお料理教室は、ミートローフ等の洋食をと告知しておりましたが^^;
試作してみるとあまりに冬っぽいため10月のメニューにし、
9月は秋刀魚をおろして梅しそ揚げをメインに、行楽弁当メニューにすることにいたしました。
8月おやすみの皆様、メニューの変更を、ご了承くださいませm(__)m

メニューは、
・秋刀魚の梅しそ揚げ(写真は鯵です↓)
・肉じゃが
・更紗卵
・プルーンベーコン巻き
・塩おにぎり
・ブロッコリー・ミニトマト
a IMG_2594


デザートは、過去に作った柿のビスコッティにしたいのですが、
まだ柿が手に入らないので手に入れば…
手に入らなければミックスナッツのビスコッティに。

2人分↓です♪
遠足の日に作ったお弁当をぜひやりたいというリクエストがあり、特別に唐揚弁当メニューを作るつもりでしたが、いっそのこと特別ではなく9月メニューに!と思いたち、変更(#^.^#)
秋刀魚がそろそろ出始めているので、9月には間に合いそうです(^'^)
もちろん秋刀魚でなく唐揚に変更可能です◎

こちらは↓1人分♪
ご試食の際の盛り付けです。これにカットフルーツがあればいいかなぁと思いつつ、カットフルーツだとお料理にならないかな?とも思い、ビスコッティを加えることに…。
ふだん作るおかずが、お弁当だと一段と美味しく感じるのはどうしてかしら♪
おかずは少し濃いめに味付けし汁気なく仕上げて いたみにくく、
ご飯はほんのり塩をきかせてそのままでも美味しく・おかずにも合うように。
ふだんのごはんにも、重宝しそうなおかずたちを揃えてみました

もし別メニューがされたい場合はお気軽にご相談くださいね
少し先になりますが、皆様・楽しみに、お待ちしています

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

05 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2007年秋の和食 | ホーム | 沖縄料理メニュー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1313-cffeed26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |