沖縄料理メニューの最後と、素敵なプレゼント達♪
2011 / 07 / 31 ( Sun )
沖縄料理メニューは、昨日でおしまい^^。
この日以来今月は皆様からたくさんのお祝いを頂いちゃいました.。o○
皆々様、ありがとうございましたm(__)m

↓めいサンから♡
まん中の黄色いお舟の形をしたのは、繰り返し使える保冷材。氷の代わりにドリンクに浮かべても可愛いんだそうです(#^.^#)
めいサン、ありがとうございました(^'^)

↓しょこらサンから♡
中国のお土産です。くるくると丸まった高級茶葉二種で、お茶うけのドライフルーツ(梅)も一緒に。
今度の中華メニューの際に、皆様と楽しみたいです♪
しょこらサン、ありがとうございました☆

↓Maikoサンから♡
コンランショップのフラワーベース。夏はお花が悪くなりやすいので鉢に植えた観葉植物で乗り切ろうかしらと思っていましたが、せっかくなので使いたいなぁと思い、チーズケーキ特集に登場させようと思っています(^'^)
Maikoサン、ありがとうございました(^^ゞ

↓Kitouサンから♡
シナモンロールと可愛いレースの袋も。なかなか甘いパンを焼かないので、息子が大喜びでした。
「きとーさんに、おいしいって言っといて~」とアイシングの部分を一番最初に食べていました(#^.^#)
Kitouサン、ありがとうございました( ^^) _U~~

↓そして7月最終日の昨日は、Tomonoサンからまっ黒チーズケーキ!!!
長くお付き合い頂いていて、私がチーズケーキ大好きなことも、珍しいものが大好きなことも御存じで、私が作ったことのない、見たことのない美味しいチーズケーキをお取り寄せくださいました♥

まっ黒いタルト生地の中に、フロマージュ70%のチーズ生地が入っています(^'^)
よーく見て、これ、いつか作ってみたーい!!!と思っています。いつか…(#^.^#)
Tomonoサン、ありがとうございました(^'^)

↓最後になりましたが、くらチャンから「ござらっせ」のお野菜たち。
Chisatoサンがおやすみになり、昨日はTomonoサンとマンツーマンですねーっと言っていましたが、
お越しくださる際に同じマンションの「くらチャンとお会いしお話してきました」とのこと。
せっかくなのでランチしにいらしてくださーいっとお誘いしました。
もうすぐお姉ちゃんになるひとはチャン、ゆうクンの面倒を見てあげてお姉さんらしくしていました☆彡
美味しそうなお野菜たち、ありがとうございました(^'^)

8月はお料理をお休みし、チーズケーキ特集をします♪
皆様お越しくださるのを、楽しみに、お待ちしております
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ステップアップ↑パズル & 軽食^^。 | ホーム | Arbre de Bacchus(アーブル・ドゥ・バッカス)>>
コメント
--わあ~素敵なプレゼント!--

noaさんのことをよく分かっている方達が
選んだんだな~って思う
プレゼントばかりですね!

食べるの&作るの好きだと
こういうプレゼントって、
一番うれしいですよね^-^

黒いチーズケーキ!!
これ学生時代に海外行ったとき
食べました!!どんな味だったっけ~

noaさんの再現レシピ
楽しみです^-^
by: midori * 2011/07/31 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~素敵なプレゼントがいっぱい!
noa先生のお人柄が伺えますね^^

「ガトー・フロマージュ・ノワール」ってフランスのお菓子よね?!
え~私知らないかもぉ~。どこの地方のお菓子なのかな??? 日本で買えるのかしら?

私のお茶は、紫色の袋が「鉄観音」、緑色の袋が「人参烏龍茶」です。
どちらも武漢でいつも飲んでいる、私の大好きなお茶です。日本茶もそうだけど、中国茶も同じお茶葉でも産地や等級によって風味が全く異なり、中国茶の美味しさを発見したお茶でもあります。
お茶葉は開封したら、冷凍庫で保存してね。
by: しょこら * 2011/07/31 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

おはようございます♪

本当に、嬉しいです(^'^)
プレゼントって選ぶときに悩みますよね!?
きっと皆様いろいろ考えてくださって、プレゼントしてくださったんだろうなぁと思うと感謝感激ですi-189

黒いチーズケーキ!実際にあるのですね!?
海外というのはどちらでしょうか?
やはりフランス???

そのうち再現したいです(^u^)っ
by: noa* * 2011/08/01 05:17 * URL [ 編集] | page top↑
--しょこらサン、--

こんにちわ♪
あ、noa*チャンで!!!お願いします(^'^)

うーん、私の人柄というより皆様のお人柄が、いい人ばっかりなんですよねっっっ( ^^) _U~~幸せなことです♡

「ガトー・フロマージュ・ノワール」のパッケージ、カマンベールチーズ等のデザインを真似して包んであるのだと思いましたが、実際にあるお菓子なんでしょうか?
それは知らなかったですっっっ!
実在するのなら、その黒チーズケーキ、食べてみたいですね♥

お茶っぱの件、ありがとうございます(^-^)
開けてしまうと風味が悪くなると思い、まだお味見できてないんですが、先々皆様と味わいます♪
最近ハーブティーを飲んでいて、やっぱり冷凍保存だって!お茶を大事に飲むことも、最近覚えました(^'^)
by: noa* * 2011/08/01 05:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1321-a1c59970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |