ステップアップ↑パズル & 軽食^^。
2011 / 08 / 02 ( Tue )
パズルは小さいころから楽しんでやっていて、ステップ3を祖父に買ってもらってから、ステップ4ステップ5と買いそろえ…

96ピース、初めてひとりで完成~(#^.^#)
親ばか満載・親ばかバンザイ!!!
夫も息子も交えて3人で大喜び~(^'^)
新しいのがやりたくてやりたくて、でも「順番、順番」と、全てひとりでできるようになってから
次のをやるようにしています。
ずいぶんと疲れたのか?117ピースにはまだ手をつけていません^^;


↓昨日オット研究室で10人くらいの交流会があり、「主食/主菜になるものがほしい」とのこと、
パイ生地でウインナーロールを作りました♪
コルネを10月デザートにと、パイの巻き方試作中です☆
カリカリに焼いたパイ生地に、ウインナー・チェダーチーズを詰め、マスタード・ケチャップ・マヨネーズをのせて軽く焼きました。
後は今日から始まるチーズケーキ特集に向けて、
トマトスウィーツのデザートプレートの一つ、トマトとチーズのお食事マフィンと、

味噌松風(御菓子バージョン)!
今度いらっしゃるYoshieサンとMasayoサンに、「卵・乳製品を使わないお菓子」を贈る予定で、
こちらも試作中です。モッチリ感が美味しいのと、白味噌をきかせるのが特徴。
大徳寺納豆の代わりにトウチをのせて蒸したもの(奥)もありますが、ケシの実のみ、焼いているバージョンの方がよさそう。大和芋と白味噌・本和香糖のバランスをもう少し調整してみようと思います(^'^)

05 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4年半ぶりの!バレンタインケーキ!教室^^。 | ホーム | 沖縄料理メニューの最後と、素敵なプレゼント達♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1322-899201e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |