ちゃおサン家と再会 IN福井(^'^)
2011 / 08 / 26 ( Fri )
ちゃおサン家がお引っ越しをされる最後のGM会で、夏休み「福井で再会!(^^)!」を計画し、
くらチャン親子と行ってきました♪

福井駅で再会~☆
「泰平」にてお上品な和食(・蓮根饅頭・ずいき白和え等)をいただき、恐竜博物館へ。
ちゃおサン、遠くまで運転ありがとうございました(__)

恐竜博物館、リアルに作られた恐竜たちが唸り声!?ととともに動いていて、
子供達もタジタジ^_^;博物館中響き渡るくらい、ひーちゃん泣いてました~(#^.^#)
息子も「こわいー」と私の手を握り締めながら、「男の子は泣かないよねっ」って、まゆげ八の字にして頑張ってました。



夕方新しく・広~いちゃおサン家マンションにお邪魔し、子供達は大はしゃぎ。
帰りの電車では「かれんチャンちで遊んだのが一番楽しかったーっ!」とのこと、
おもちゃを取り合ったりなんかはもちろんあり、大人からすれば嫌な気分になることも、
子供たち同士はそれもお遊びで、無邪気に遊んでいる姿はやっぱり嬉しく癒されます。
お夕食をいただき、ご主人様に子供達みんな一緒にお風呂に入れてもらって、感謝感謝の1日目。
夜はホテルでぐっすりでした


2日目は永平寺へ。私が辻調時代(13年前!)から行ってみたかった御寺です。
本当は永平寺の精進料理を頂きたかったのですが、なかなか簡単には頂けないそうで・・・
でも参拝するだけでもすばらしく、景観が美しくて癒されました。
広い永平寺内を子供達も頑張って歩き、見て、階段を上って。
最後の御褒美はソフトクリーム!これが2日目の一番かな(#^.^#)


もうすでに「女の子」「男の子」意識が強く、大の仲良しのかれんチャン、ひとはチャンの中にはなかなか入れてもらえなくて3人で遊ぶのは難しいのかなとも思ったりすることが多々ありましたが、ひかるクンが大きくなり、くらチャン家ご長男クンがいつか大きくなって一緒に遊べる日を、息子共々心待ちにしております。
兄弟姉妹がいない分、お友達との触れ合いでいろんなことを学べていればいいなぁと思いました。

ちゃおサン、くらチャン、末永くお付き合いくださいねっ!
ちゃおサン、素晴らしいたくさんのおもてなしをありがとうございました。
くらチャン、お身体お大切に。ゆっくりお過ごしくださいね。

次回はクリスマス会。我が家でお料理に・プレゼントにと、美味しく・楽しい時間をみんなで過ごせる日を心待ちにしています

スポンサーサイト
05 : 30 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チーズケーキ特集 再開♪ | ホーム | SOBOKAI COOKING SCHOOL(ソボカイクッキングスクール) IN瀬戸>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1336-5de8a1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |