fc2ブログ
嬉しいプレゼント達♡
2011 / 08 / 29 ( Mon )
長くお付き合いくださっている皆様には、お誕生日月に出来る限りで、ですが、
お誕生日のお菓子をお渡しすることにしています
そのおかげかめでたく納豆(710)の日に!お誕生日を迎えた私にも、皆様から素敵なプレゼントをこの時も…この時も…たくさんたくさん頂き、感謝感謝デスm(__)m


↓Saikoサンから、お婆様お手製の黒蜜&ジンジャーシフォンケーキ。
21㎝型特大の!お写真左上にかすかにみえていますが、1台頂きました!(^^)!
日曜日にお願していたシフォンケーキを岐阜のお婆様宅へもらいに行ってくださり、
月曜日に持ってきてくださいました。もう84歳(だったかな!?)でいらっしゃるそうですが、趣味が豊富でお友達も多く、お料理、お菓子作りもとってもお上手なんだそうです。
美味しいシフォンケーキ!!!ありがとうございました♡


↓左は火曜日にお越しくださったAoiサンから、a la canmpagneのクッキーたちと、かわいいヘアゴム!素敵なプレゼントをいつもいつも頂いてばかりで本当にありがとうございます(・・;)気を遣わせてしまってなんだか申し訳なく思いつつ、厚かましく頂いてしまっております。
なんでもすぐに手に入れちゃうAoiサンに、何かお礼をしなくちゃと思いつつ、なかなかできておりません…^^;
チーズケーキ特集も、3年目でもう9回くらいしてくださっているんです。
飽きずにお付き合いくださり感謝感激しております!(^^)!
単発で久しぶりにお越しくださったKumikoサンからも、素朴な焼菓子達を♡
米粉のスノーボールレシピを作成してほしいとのこと、お題を頂きました(^^ゞ

↓右は、ChisatoサンとTomonoサンからのお誕生日プレゼント☆
お二人にはいつも厚かましく「これが欲しい!」とお願しております(^^ゞ
去年はSatomiサンもいらして3人のママ友達からティーマの21㎝プレートをいただき、
今年はお二人からティーマ15cmプレートを頂きました♡子供達との関わり方やオットとの関わり方他いつもお料理以外にもおしゃべりがとっても楽しくて、笑いの絶えないお料理教室&お茶会になっています。
「来年のお誕生日はティーマ17㎝プレートね!」と、もうすでに決めてくださっていて、「うん、うん、じゃあそうする!!!」と、お言葉に甘えてしまってマス(#^.^#)(どこまで厚かましーんだか^^;)
お二人にも何かお礼しなくちゃなーと思いつつ、ちゃんと出来ていなくって反省デス(__)


8月のチーズケーキ特集は、基本的に13:30-16:00くらいでお越しくださるため、午前中はキッチン大掃除!と決めていたものの、準備に追われたり美容院に何度も足を運んだり結局大掃除は出来ず小掃除(!?)もろくに出来ず、包丁研ぎは粗砥を買い足しただけで未だ手つかず…。夏休みの宿題、あと3日間!!!だけでも頑張ります( ^^) _U~~

皆々様、素敵なプレゼントを、ありがとうございました

スポンサーサイト



05 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いちじく to カンパーニュ。 | ホーム | チーズケーキ特集 再開♪>>
コメント
--素敵~^^--

どれも心がこもった素敵なプレゼントですね^^

すごく考えて選んだり作って下さってるんだろうな~って思いました^^

キッチン大掃除・・・私もやろうやろうと思いながらもうだいぶ経過してしまった^^;

社宅&転勤族だとなおさらやる気がおこりません。。。いつも綺麗なキッチンがあこがれです。
by: midori * 2011/08/29 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

おはようございます♪

本当に、そうですよね。
どんなものが喜ばれるか、考えて、お料理教室の日に合わせて買って来て、お持ちくださると言う背景にあるものも、感謝感謝のプレゼントですよね。しみじみ・・・、ありがたいことです。

そうなんですね、社宅&転勤族でいらっしゃるということは、また北海道から移動があるかもしれないんですか!?

キッチンのお掃除、結局出来ずに9月に突入してしまいそうです((+_+))
by: noa* * 2011/08/30 04:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1338-e5cb507a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |