2008年夏の洋食メニュー+サッカー観戦。
2011 / 09 / 03 ( Sat )
9月になりました
でも現在の名古屋は台風の影響で風がビュービューふいております(//;)

昨日は、Akemiサンと、Atukoサン+りょうたクン+Ayakaチャンも来てくださり、
久しぶりな夏の洋食メニューを作りました♪(2008年7月メニュー→)

当日朝、凛華サンにお願しておいた花器とお花を(先生にアレンジしてもらっておいて…ひとみ先生、ありがとうございました!)取りに行き、10時30分スタート☆(いつもは10時開始です^^)

夏野菜をたっぷり入れたカラフルなお料理達の完成です(^'^)
お二人ともお料理上手でお料理もお花も!大好きでいらっしゃるため、今月の行楽弁当メニューと今回のメニューを迷いに迷われた末、両方することに♪
「やっぱり来て良かったねーっ!」と、喜んでくださいました
次回も楽しみに、お待ちしています

このメニューにデザートは入れていなかったため、トマトのショートケーキを試作も兼ねてご用意しました。スポンジは小嶋ルミサンの本より
苺の頭で食べずトマトの頭で食べて、違和感無ければいいなーと、甘酸っぱさの似ているミニトマトを、甘めにコンポートにして挟んでいます。トマトブームは8月から…続いています(^^ゞ

AkemiサンもAtukoサン、りょうたクン、あやかチャンも、
学生サン達も「美味しい~っ! すごーいっ!」と(社交辞令!?)で喜んでくださったので、
2012年8月はトマトショートケーキで決定です!(^^)!
もちろんチーズケーキ特集も、バリエーションは増えていくのでしつこく続けていくつもりですが^^;


そして夕方から、
今度はオットの大学でフットサル サークルの学生サン達がサッカーPVしにやってきました。
ご用意したのは今日から始まる行楽弁当メニュー

メニューは、
・秋刀魚の竜田揚げ 梅しそ風味
・肉じゃが
・更紗卵
・塩おむすび
・プルーンベーコン巻き
・ブロッコリー・ミニトマト
(・いちじく胡麻クリームがけは省いて)
 代わりにトマトのショートケーキを♪

いつもお料理は用意するので、飲みモノとおやつをお願いして持ってきてもらっています。
昔は大量に作って余らせたり、準備に頑張りすぎて疲れて「もうやりたくなーい。」と思ったりもしたけれど、
適度に力を抜いて、オットに仕込みを手伝ってもらったりして、楽にやれるようになってきました。
次回の10月11日もサッカーPVをやることになり、気軽にたくさん作れるおもてなしメニューも考えていけたらいいなぁと思っています(#^.^#)がんばれニッポン!

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<9月行楽弁当メニュー 初回。 | ホーム | 久しぶりの 凛華サンへ♪>>
コメント
----

やはり、あの器にしてよかったですね!
食卓が華やかですよね。

とってもお忙しいですね。
また、ゆっくり花遊びやおしゃべりに来てくださいね。
お待ちしております。~♪
by: 凛華 * 2011/09/09 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--凛華サン--

おはようございます♪

花器、テーブルによくあっていてよかったです(#^.^#)
もう少し、ゆっくりとアレンジを教えてもらいたいのですが、いつもバタバタとしていてごめんなさいm(__)m
朝早く、無理なお願いを聞いてもらって嬉しかったです!
ありがとうございました☆
by: noa* * 2011/09/10 05:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1342-08702922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |