9月行楽弁当メニュー 初回。
2011 / 09 / 04 ( Sun )
はじまりました(^^♪行楽弁当メニュー
初回は長くお付き合いくださっているTokoTokoサンとKyoukoサンと☆
じっくり丁寧に作りました

今月のメニューは、
・秋刀魚の竜田揚げ 梅しそ巻き
・肉じゃが
・更紗卵
・塩おむすび
・プルーンベーコン巻き
・ブロッコリー・ミニトマト
・いちじく 胡麻クリームがけ 
                    です。





今回は、秋刀魚の三枚おろしを丁寧にしっかりとレッスン出来るようにしています。
お二人とも「明日にでも秋刀魚をおろさなくちゃねー♪」としっかりマスターしてくださりそうな様子(^'^)ご報告、お待ちしています~☆
ランチョンマットだってしっかり褒めてくださいました!!!
「お母さん、お店出せますよっ」って(#^.^#)
また新しい今月用のを作って送ってくれたそうなので、次回はまた違った雰囲気で仕上げることが出来るかも☆
楽しみです。


過去はお料理の量が盛りだくさんな上にデザート盛り合わせをと、なんだか皆様の胃を苦しめているようにも思い、デザートをお出ししても残してお持ち帰りくださる方が多かったので、ちょっと量を控えることにいたしました(__)
少しでも満足できる、「質のいいモノを少量」の方が、私好みなので…(^^ゞ
(もしも物足りないわ…とお感じの方がいらっしゃれば、お料理のおかわりが出来るようにご用意していますのでおっしゃってくださいねっ!)
次回も楽しみに、お待ちしております


スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

05 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<☆ミニトマトのショートケーキ☆ | ホーム | 2008年夏の洋食メニュー+サッカー観戦。>>
コメント
--かわいい!--

お弁当はもちろんですが、
ランチョンマットもかわいい!

HAPPY FOODの
ロゴが入ってるんですね^^

とても丁寧に作られたお弁当
食べてみたいです。
by: midori * 2011/09/04 05:43 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

おはようございます♪

刺繍、かわいいですよねっっ!!!
ありがとうございます(^'^)

お弁当、ふだんのごはんにも嬉しいお料理達ばかりを詰め込みました♪

丁寧に作ることって、美味しく作る一番のポイントかもしれません(^^)
by: noa* * 2011/09/05 04:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1343-ec49da9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |