☆ミニトマトのショートケーキ☆
2011 / 09 / 06 ( Tue )
小嶋ルミサンのスポンジ生地。Hikariサンにコツを伝授頂きつつ、
何度も焼いてきて以前よりはずいぶん上達しました(^'^)

来年の夏にはショートケーキのレッスンを入れられるかなぁと(やりたい方のみ(__))
今から試作をしています・・・。


今回は直径18㎝のレシピを直径12cm型に2つに分けて焼きました。
気合い入れずに焼いても6cmの高さは出るように(*^^)v
でもきめ細かさ、口どけの良さはまだまだデス…^^;

一つはAyakoチャンへ、ご出産応援メッセージとともにプレゼント♪
もう一つは行楽弁当メニュー後に皆様と試食^^。
中にはミニトマトのコンポートを入れています。

春に苺をつかったショートケーキをやるほど、製菓技術は高くなく、
8月お料理がおやすみの際に、チーズケーキ特集に飽きた方用に…
ミニトマトのショートケーキも選べるようにしてみました。その際は15cm円型で。
今年中にもう少しレシピを改良してゆきます。


こちらは18㎝円型。
この日用に作りました。生クリームがギリギリです(・・;)

こうして計って、楽しく・嬉しく♪お菓子作り。
まだまだだけど、完成しないうちが楽しいのかもしれません(#^.^#)

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

06 : 20 : 00 | ☆Sweets☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Happy Food♪ in SOBOKAI COOKING SCHOOL | ホーム | 9月行楽弁当メニュー 初回。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1344-df5f3e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |