今月の!?洋食メニュー^^。
2011 / 09 / 09 ( Fri )
今月は、行楽弁当メニューですが、2回お越しくださる方や、苦手な食材が入っていたりする場合は、2008年夏の洋食メニューを取り入れてもらっています(#^.^#)
昨日お越しくださったのは、幼稚園仲良しママ達の会のお二人☆
AsaiサンとRiekoサンがお越しくださいました

メニューは、
・タコ・イカ・アサリで☆具沢山の冷製パスタ
・ヴィシソワーズ
・夏野菜で・スパニッシュオムレツ
・アボカドとミックスビーンズのサラダ 
                    です♪

タコ・イカ・アサリで☆具沢山の冷製パスタヴィシソワーズ
夏野菜で・スパニッシュオムレツアボカドとミックスビーンズのサラダ

このメニューはデザートが入っていないため、
懲りずにトマトのショートケーキを焼いてご用意しています^^。
今回は15cm型で☆トマトチーズケーキとスノーボールクッキーと、
ハイビスカスの入った爽やか甘酸っぱいハーブティーと♪
お二人とお料理や子育てについてゆっくりたくさんお話出来、豊かな時間を過ごすことが出来ました。

帰りに凛華サンへ立ち寄ります~とのこと、お二人も、ひとみ先生もお喜びのメールをくださり、人と人とがお料理やお花でつながるのって素敵だなぁとしみじみ
Riekoサンにはささやかな新居祝いとショートケーキのおすそわけも

のどかなひとときを、ありがとうございました(^^ゞ



  

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<行楽弁当メニューも。 | ホーム | Happy Food♪ in SOBOKAI COOKING SCHOOL>>
コメント
----

先生の食卓に飾られているお花を通して、
新しい出会いがあること、人と人、こころとこころが繋がっていくことが、つくづくうれしく思いました。
ありがとうございました。

パスタもとってもおいしそう♪
ヴィシソワーズも、おうちで作ったことありません。
また、いつかお邪魔したいっ!!・・・です。
by: 凛華 * 2011/09/09 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい^^--

トマトのケーキ、かわいいですね^^

今、ミニトマトのコンポートにはまってるので
このケーキもとても気になります。
フルーツに負けない美味しさですよね^0^

洋食メニューも美味しそうだなぁ。
by: midori * 2011/09/09 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--凛華サン、--

おはようございます♪

「新しい出会いがあること、人と人、こころとこころが繋がっていくこと」
は、お料理を通してばかりを考えておりましたが、お花でも、そのほかなんにでも言えることなんですね!素敵なことです~(^'^)

冷製パスタ、夏に嬉しいですよねっ。
もう夏も終わりですが(^^ゞ
ヴィシソワーズは、煮込む時のちょっとしたポイントが、美味しさにつながるんですよー。

臨時休業されて!?ぜひいらしてくださいませ♥
by: noa* * 2011/09/10 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

おはようございます♪

トマトのコンポート、美味しいですよねっ。
甘味もあり酸味もあり、爽やかです~(^'^)

スポンジケーキをメニューに取り入れる勇気が、やりこんでようやく出てきたので、来年夏までに何度も焼きこんで皆様と美味しいトマトショートケーキが焼けるようにしたいと思っております(^^ゞ

洋食メニューは九月半ばになると時期外れになっちゃうのですが、もう数回、皆様にお楽しみ頂く予定デス(^^♪
by: noa* * 2011/09/10 05:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1346-86905aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |