行楽弁当メニューも。
2011 / 09 / 11 ( Sun )
行楽弁当メニューも、夏の洋食を挟みながらやっております(^^ゞ

今月のメニューは、
・秋刀魚の竜田揚げ 梅しそ巻き
・肉じゃが
・更紗卵
・塩おむすび
・プルーンベーコン巻き
・ブロッコリー・ミニトマト
・いちじく 胡麻クリームがけ 
                    です。





月曜日、二人目ご出産間近で身重なAyakoチャンと、温かく見守って、支えてくださるYoshieサンとMasayoサン+ゆうごクンとお持ち帰り分含め7人分のお料理で、秋刀魚をおろすのを丁寧に…とやっていたところ少し時間が押してしまいましたが、お腹に赤ちゃんがいるとは思えないくらいテキパキお料理してくれるAyakoチャンのおかげでなんとか仕上がりご試食☆
三角おにぎりに俵おにぎりと、握り方をみんなでこんな風に、あんな風にと工夫しながら教えあってくださっていたのが印象的です。お料理が上手でお好きな方達ばかりだと、私も刺激になります(^'^)

火曜日は、TomoyoチャンとHitoチャンと♪
新婚生活・主婦業のお話を聞いているとなんだか幸せになりました。これから結婚に向けての…Hitoチャンもいろいろ楽しそうなこと盛りだくさんで、お若い二人のこれからがとっても楽しみです(#^.^#)

そして昨日はTomokaチャンとMaiサンと、新しくお越しくださったSawakoサンと♪
皆様特に秋刀魚を気に入ってくださり、「絶対三枚おろしする~っっっ。」と嬉しそうでした☆
肉じゃがも「味が染みて美味しーっ!」て、おかわりも。
心遣いの上手なTokokaチャン、たくさんご友人をお誘いくださり嬉しいです。
ありがとう~


今回のお料理は、一口目で「美味しい~っっっ!」ていうようなお料理ではなく、
しみじみ、じんわり「美味しいなぁ~」と和食の良さを感じることのできるお料理達ではないかと思います。
そんな中 意外性のあるプルーンベーコン巻やいちじく胡麻クリームがけが、驚きだったり好評だったり。
頭を柔軟に、味覚も柔軟に、いろんなものを取り入れて、旬を味わっていきたいなぁと思う行楽弁当メニューです

皆々様、次回も楽しみに、お待ちしております


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

05 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2度目の梶川サン。 | ホーム | 今月の!?洋食メニュー^^。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1348-a0764fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |