夏の洋食メニューと、台風の日。
2011 / 09 / 24 ( Sat )
先週の夏の洋食メニュー♪
午後から、チコサンともちこサンと(#^.^#)
メニューはこちら→を作りました。
アボカドとミックスビーンズのサラダは、fumiサンのお家にもお持ちした、アボカドと塩豆腐のサラダに変更♪塩豆腐、最近のお気に入りです☆

ネット事情に詳しいチコサンに、「お料理は写真が命!」と教えられ、
気合い入れて撮ってみました。
↓美味しそうに!?撮れているので!?これをレシピの表紙に使いたかった~っっっ。と今更ながら後悔(しても遅いんですけど^^;)しています。

デザートはこのメニューについていなかったので、今月後半お出ししている巨峰入りのレアチーズケーキに、スノーボールクッキーとチーズケーキをご用意♪
レアチーズケーキはお二人からも、他の皆様からもご好評のため、来年夏にでもデザートに取り入れようと思います(^'^)


さてさて台風日本列島縦断の水曜日。
前日は台風がふっとぶくらい、全く気にせず楽しく・美味しくfumiサンのお宅で過ごさせてもらったのですが、次の日は台風直撃とのことだったのでこのメニュー・午前・午後のレッスンを泣く泣く中止にいたしました。
ギリギリまでお天気の様子で、出来れば行きたい!とおっしゃってくださった皆様、とっても残念です((+_+))

ぽっかりあいた1日は、日頃できていないところのお掃除や、
たまたま『NHKきょうの料理』で小嶋ルミサンが作っていらした「ケーク・サレ」を作ってみたり。
夕方晴れてきたのでお散歩がてらお花を買い足しに行ったりとゆっくり過ごすことが出来ました。

無理をすればお料理教室が出来たかも!?というお天気でしたが、
無理をして何かあるといけないので、無理をせず、中止にして良かったのかなぁと思っています♪

また来年の夏にでも、このメニューを思い出して、出来なかった皆様と楽しめるといいなぁ
まだまだ先ですが、今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ^^。

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

05 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スペイン料理メニュー | ホーム | fumiサンのお家にて。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1355-d0f94d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |