スペイン料理メニュー
2011 / 09 / 25 ( Sun )
久しぶりのスペイン料理メニュー♪
お美しいお二方・Mariサン、Makiサンがお越しくださいました☆
5ヵ月のりなチャンも一緒に(^^ゞ
お二人ともお料理・お菓子、なんでも出来ちゃう素敵主婦でいらっしゃるので
お口に合うかしらと心配でしたが^^;
魚介のうまみやこっくりスープ他、楽しんでもらえたようでした

スペイン料理メニューは、
・炊き込みパエリア -PAELLA MIXTA-
・にんにくのスープ -SOPA DE AJO-
・タコのガリシア風
・三種きのこのマリネ
・ミニトマトのコンポート
                               でした♪
パエリアにんにくのスープ
タコのガルシア風3種 きのこのマリネ
ミニトマトのコンポート

デザートの写真はりなチャン寝かせたりMakiサンのお菓子教室の話に興味津々で撮り忘れました(^^ゞ
もう10年もお菓子教室に通われ、プロのお料理教室にいろいろと行かれていて、
お料理にお菓子に上級者のお二人。なのにお付き合いくださりありがとうございます(__)
お越しいただけなかったRikaサンも、次回はご一緒出来ることを楽しみにしております(^'^)


話変わり、ストウブのお鍋♪
fumiサンにおススメ頂いて、ストウブオーバル(黒)を買い、愛用しておりましたが、
このたび18㎝もデビュー☆です!(^^)!
fumiサンのお家で16cmも見せてもらうとそれも欲しくなり、ついでに20㎝も欲しいなぁと…。

パエリアを炊いているamadanaの鉄鍋が24㎝だからそれ以上はやめておこうかと…。
うーん、欲しい~♪♪♪

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

05 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<行楽弁当メニュー♪ | ホーム | 夏の洋食メニューと、台風の日。>>
コメント
----

こんにちは。
先日は、お教室が台風と重なり残念でしたね(涙)
このスペイン料理メニュー懐かしいなぁ。いつだったか、お家に邪魔した時に用意してくれてましたよね。憶えていますか?
また食べたくなっちゃったな^^

ストウブいいよね~ いろんなサイズが欲しくなっちゃうよね(苦笑)

来月のお教室楽しみにしていますね。
by: しょこら * 2011/09/26 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--しょこらさん、--

おはようございます♪

台風での中止は初めてでしたが、こればっかりはしょうがないですよね^^;
引きこもってお家のことをやるのも、たまにはいいモノです♪

もちろん!覚えていますよー。だって、メニューのパエリアの写真はその時のモノなんです☆
しょこらサンとEriチャンに美味しい、美味しいと言ってもらえて、自信を持ってレシピを仕上げることが出来たんです。よーくよーく、覚えております♪

来月のお料理教室の日程、またメールさせてくださいね。
お越しいただける日を楽しみにしております(^'^)
by: noa*   * 2011/09/27 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
--わあっ。--

ストウブ、憧れます^^
黒も格好いいですね~!!

私も今、アホスープのアレンジを
いろいろ研究中です♪

noaちゃんに習いたいです^^
by: midori * 2011/09/27 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

おはようございます♪

ストウブ!素敵ですよね☆
midoriサンもご愛用されていらっしゃいますか!?何色なんでしょう(^'^)
ルクルーゼの白を使っていてイマイチしっくりこなかったので対照的な?ブラックを使ってみるとなんだかとても気に入って♪
早速16cmも追加購入です~!!!

ソパデアホ!研究中なんですね!!!
どんな風に研究中なんでしょう!?
お味?見た目?ボリューム???
私のは、至ってふつうですよー^^。

研究結果、楽しみです(*^^)v
by: noa*   * 2011/09/28 04:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1356-48d4ef2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |