行楽弁当メニュー♪
2011 / 09 / 27 ( Tue )
行楽弁当メニューも残すところ今月は後1回になりました。
今日と明日は運動会の予行演習へ、器具の出し入れ等お手伝いに行ってまいります(^^ゞ

行楽弁当メニューはこちら→


9月は祝日や保育園のイベント等でお料理教室が出来ない日が多く、
午前、午後お料理教室がある日が少しありました。
それでも美味しく・楽しく出来たことに私自身満足はしておりますが
いつもよりゆっくりお茶をする時間が減ってしまった事については皆様にお許しを頂けたらと思っております(__)

↓この日はりなチャン、けいチャンもモリモリ!食べてくれました♪
りなチャン、おにぎり三つ!けいチャンん、卵焼き三つ! 嬉しいことです~(^'^)


お持ち帰り用にお重やお弁当箱に詰められた方も☆
↓Akemiサンのお重。仕切りがあって使い勝手がよさそうです。
肉じゃが、もっと入れてあげたかったーと、写真を見てから気付きました…(遅すぎですね^^;)
Aoiサンとの日はご一緒くださる方が体調を崩され、ご試食分全てお持ち帰りくださいました(こんな日は、しょうがないんです…涙)
でも一人分ずつぴったりのお弁当箱で可愛く♪詰めることが出来ました(^^v↓


お美しいお二人のまん中にあるのは!!!
エシレのサブレ!!!Maikoサンがお取り寄せして、お持ちくださいました☆

ご一緒くださったのあチャンのブログはこちら→ 

エシレバター同様とっても上品でサっクサク。風味がしつこくなくって口除け良く本当に美味しいんです。
大事に大事に、味わっています!!!こんな美味しいサブレを作ることが出来るのは、素材の良さならではだと思います。
この日の御礼にと…
多すぎる御礼をたくさん、本当にありがとうございましたm(__)m


トマトショートケーキはまだまだ蒸し暑かった前半でおしまい。
涼しくなってきた9月後半は、巨峰のレアチーズケーキをご用意いたしました♪
レアチーズケーキ、とっても好評だったため、来年の夏のデザートに、取り入れます☆
チーズケーキはここで種明かし。
今月はいちじくジャムを入れた「フィグ・ノア」チーズケーキでした^^。
ハード系のパンによくあるフィグ=いちじく、ノア=くるみに、クリームチーズをつけて食べるのが美味しいことから思い付き、8月終わりに作っておいたいちじくジャムを敷いて、ローストしたクルミを散らしてチーズケーキに。
当てられた方も数名!。こんな楽しみも、美味しくっておかしくって私の楽しみでもあります。

来月は何にしようかしら。
過去のモノも久しぶりにお出ししていきたいな~と思っております☆

皆々様、美味しく楽しい時間にお付き合いくださりありがとうございました。
来月も、楽しみに、お待ちしております(^'^)

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<巨峰のショートケーキ。 | ホーム | スペイン料理メニュー>>
コメント
----

かわいくて美味しそうなお弁当!
真似したいと思って、私が参加しているブログで紹介させてもらいました☆

他のお料理も、これからじっくり拝見させていただきますね!
by: カルビ * 2011/10/08 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--カルビサン、--

はじめまして!
お弁当、真似してもらえるなんて☆光栄です~。もしよろしければブログのURL、教えてくださいませ♪

他のお料理も、何かのお役にたてれば嬉しいです(^^ゞ
by: noa*   * 2011/10/10 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

すばらしいおしゃれなお弁当
紅葉の季節
お供に最高ですね
素敵なお弁当
ありがとうございます。
by: ryuji_s1 * 2011/10/11 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

noa*サマ

スミマセン! 
私が参加しているブログはこちらです
>>https://hapiasu.jp/archives/164

これからも、素敵なお料理を楽しみにしてます♪
by: カルビ * 2011/10/11 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ryujiサン、--

おはようございます♪

おしゃれ!?に仕上がっていますでしょうか(#^.^#)ありがとうございます☆
お重の力をかりております(__)

ryujiサンなら美味しくおしゃれな洋食のお弁当が、出来そうですね!
by: noa*   * 2011/10/14 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
--カルビサン、--

おはようございます♪

ブログ、拝読してまいりました☆
みんなで作る「歳時記」ブログ、楽しみにしております(^'^)

お料理を楽しみにしてくださって嬉しいです♪ありがとうございます♡
by: noa*   * 2011/10/14 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1357-2b30d17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |