運動会。
2011 / 10 / 10 ( Mon )
三連休初日に、保育園の運動会がありました。
天候にも恵まれ、すごく盛りあがって楽しい一日。
いろんな思い出がたくさん詰まっているので今回は息子も登場させちゃいます(^'^)

お約束は、「泣かない、うえしない、言うこと聞く」に加えて「笑顔で!」。


なぜこの三つのお約束かというと…
体操クラブで鉄棒が出来ないのが悲しくて、叱られて泣きもどししてを繰り返していたそうで、
(ふだんは先生の言うことを聞かずやんちゃしているみたいなのに^^;)
泣かずに笑顔で!というのを運動会でやれるように、お父さんから言い聞かせてもらいました。

1週間前から「お家でも足抜き回りを練習してください」と言われ、
「10回やる!」と張り切って、ぐるんと回るコツをつかんだようでした。

そして当日!ぐるんと回って


大成功(^'^)担任の先生にも「やったねっ!!!」って言ってもらって嬉しそう♪
笑顔で帰ってきました~(*^^)v

達成感があったようで、帰ってから運動会で一番楽しかったことを聞くと、
マルモリ踊ったり、F1パイロットでリレーしたりもしたけれど、
そしてお弁当も差し置いて「鉄棒!!!」と言っていました^^。

綱引きや年長サンのリレーも盛り上がり、大人も楽しめた運動会でした。


私は母会役員で、「オレンジ軍団」とオットが勝手に名付けて…器具の準備、撤収を頑張りました。
母会の皆様がとっても楽しい方たちばかりでテキパキスムーズに進んで先生達もびっくり!?
人に恵まれてるのを感じます~(*^^)v
(今年はオットが撮影隊☆)


去年までは午前中でおしまいだったのが、年少さんからは閉会式まで参加のため、
初めての、運動会でのお弁当♪
リクエストは「から揚げ、ウインナー、ブロッコリー、ミニトマト、うさぎリンゴ」
だったのですが、叶えられたのはうさぎリンゴだけ^^;
冷蔵/冷凍庫にあるもので、精一杯作りました(#^.^#)


お弁当の中身はお料理教室で使っている食材や、試作の残りなんかを取り合わせて…
↓左上から
・手作り塩鮭おにぎり
・炊き込みご飯のおにぎり
・吹寄せ
・白菜ベーコン巻きのレンジ蒸し
・明太子入り出汁巻き卵

右手前から↓
・秋刀魚のチーズパン粉焼き バジル風味 千切りキャベツと
・鶏肝旨煮
・蓮根餅
・ラディッシュ
・蛇腹きゅうり
あとは隙間をおやつでうめて…
・うさぎリンゴ
・マロンペースト入りカンパーニュ
・スノーボール
・ビスコッティ

                   でした♪

来年も、楽しみです

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

07 : 00 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<11月お祝いメニュー、試作中^^。 | ホーム | ☆試作☆ IN SOBOKAI COOKING SCHOOL >>
コメント
----

苦手な事を、クリアしながら大きくなっていくんですね。私は 天ちゃんの影の応援団です。
avacadoさんは、応援団長!全力で見守ってくださいね。
年長組になった時のリレーを見てみたいなぁ。そして、お弁当もご相伴にあずかりたいなぁなんて思ったりしてます。
by: トトロおばさん * 2011/10/11 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--エライ!!--

どの写真も笑顔やん!
楽しかったし、頑張ったんだね~♪
しかもお弁当が豪華だー!
by: 亜 * 2011/10/12 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--totoroおばさん、--

おはようございます♪
まだまだ応援団☆★☆でいらしてくださっているのですねっっっ!!!嬉しいです(^'^)ありがとうございます。

これからも、たくさんの、もっともっと高い壁を自力で超えていけるように、応援しようと思っています.。o○

2年後のリレーでは、応援団長ぶりを発揮しようと気合い入れておきます~(#^.^#)

こんなお弁当でよろしければ、ご一緒くださいませ(__)
by: noa*   * 2011/10/14 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
--亜やこチャン、--

お久しぶりです(^^ゞ

そうそう、どの写真も、笑顔☆見せてくれています♪外面いいからね・・・(#^.^#)

お弁当、豪華に見えるお重なんですよー。
重宝しています(*^^)v
by: noa*   * 2011/10/14 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!!--

もう鉄棒とかできちゃうんですね^^
今何歳でしたっけ?!すごいなぁー。

笑顔を見て、とても幸せな気分になりました。
素敵な子育てされていて、私も見習おうと思います^-^;
by: midori * 2011/10/16 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

こんにちわ♪

今年少サンの3歳で、1月に4歳になります(*^^)v
息子サンとも年齢近いですよね!?

素敵な子育てっ!!!なんて全くでして^^;
ほおったらかしでもこんなにすばらし!!!(親バカですみません(__))育ってくれていて、頼もしい息子ですっ。

midoriサンのお坊ちゃまも、息子と同じくむちむち腕がたまに拝見出来ましたがもうずいぶん大きくなられたのでしょうねっ♡
by: noa*   * 2011/10/16 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1363-04772d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |