最近の、デザート。
2011 / 10 / 24 ( Mon )
レシピ作りは、お出しする以前に、早い段階から仕上げておりますが、
お渡しするレシピとして印刷するのは、いつもギリギリになってしまいます…^^;

愛用している小ノートに、そんなレシピがいっっぱいたまってしまって、困っています(沈)

↓こちらはフィグ・ノワ(いちぢくとくるみ)チーズケーキ。
先月のお料理教室の、デザートにお出ししていました♪
fig・noirチーズケーキ

↓こちらはソボカイクッキングスクールでのデザートに。
下に自家製マロンペーストを敷いて、市販の栗甘露煮を入れています。
断面が♥形に見えます~(^^♪
栗とカスタード入り☆チーズケーキ

↓こちらはKumikoサンオーダーの、スノーボールクッキー。
ほろっとさくっと、米粉入り(#^.^#)
1月のデザートに、いいかなぁと思っています。
スノーボールクッキー

↓栗のガトーにも、自家製マロンペーストを入れ、バター分量よりペースト量が多くなっていて口除け良くあっさりといただけます。

こんなの作りたい、美味しそうなど、思いついたらなるべく早いうちにレシピを作り撮影するのですが、そこからはのろのろ進まず、また次・次…と限りなく試作を繰り返し…
結局PC業務を怠ってしまい、レシピ作成分レシピ(!?)がたまってしまいます。
キッチンに立っていたいんですね、私。
PC業務、がんばりますっ! (エイッエイッオーッ!←自分に激励(-"-))
栗のガトー

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

06 : 45 : 00 | ☆Sweets☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<11月和食メニューの準備。 | ホーム | SOBOKAI COOKING SCHOOL(ソボカイクッキングスクール) 次回分試作。>>
コメント
--ああ~--

何て美味しそうな画像!!

いちじくも、栗も大好きです(^^)/

眺めているだけで幸せになりましたよ~

PC業務頑張ってください(^^)/
by: midori * 2011/10/24 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

美味しそうにみえるように、がんばって撮っていますが
まだまだ、もっともっと上手な方、いらっしゃいますよね!?
でも嬉しいです~(#^.^#)

PCに向かうと、またいろんな素敵な方のブログに遊びにいったりして、結局進みません^^;

楽しんで、がんばりまーすっ♪
by: noa*   * 2011/10/24 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1370-92b9477d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |