2010年お節料理メニュー
2011 / 11 / 09 ( Wed )
今年はお節料理第二弾をやらなかったため、
どうしてもお節料理を、という方達には去年のメニューを作ってもらっています(^^ゞ
一応、和・洋・中では一番和食を得意(=好き)としてやっておりまして、
ソボカイクッキングスクールでも講座を開いておりますのでご興味のある方はぜひお越しくださいませm(__)m
→☆11月25日開催 鯛飯他お祝いメニュー


2010年お節料理メニューは、
・お煮しめ
・祝肴5種盛り
・関東風お雑煮
・そば粉と小豆のケーキ
             です♪



お節料理は多くの方がご実家でお召し上がりだったり、買って食べたりされるそうで、ご自身では作らない方が多いそうですが、お越しくださった皆様は、「絶対○○作る~っ☆」と喜んでくださっていました♪特にはんぺん・ミキサー・オーブンで作る簡単・だて巻きは簡単で見栄えがして口当たりも良く、家族に喜ばれそうっと大好評(^'^)それぞれ手がかかるものが多いイメージかもしれませんが、前もって仕込んでおけば元旦はお重に盛り合わせるだけ、手軽にお節を楽しむことができるように思います(^^ゞ


そば粉と小豆のケーキはメレンゲに粉類・溶かしバター+生クリームを加える、少し珍しい製法デス。
それによる食感が、ホロっと優しくて、私の好きな焼き菓子の一つ。
今月のお料理のデザート同様→盛り合わせにして楽しんでもらいました(^^♪

来年はお節料理第二弾、絶対やろ~っと(#^.^#)


ミキサー↓新調しました♪
「クイジナート コンパクトブレンダー CPB-300JBSW 」


ソボカイの器達 ラインアップ♪



↓STUDIO M'がたくさん♪    

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

05 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<盛りだくさん!な和食メニュー♪ | ホーム | ☆クリスマスメニュー☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1378-f5e14612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |