盛りだくさん!な和食メニュー♪
2011 / 11 / 11 ( Fri )
10月最終日から、和食オンパレード
秋の和食メニュー
11月お祝いメニュー
2010年お節料理
に続き、今回は特別和食(^^ゞ
育休中半年間お越しくださりお仕事復帰のためしばらくお休みされるMasayoサンチョイス♪
最後にこれを!というお料理達を揃えました(#^.^#)
(今回限り、特別ですー☆)

特別和食メニューは、
・帆立おかき揚げ
・桜海老と三つ葉のかき揚げ
・天然鯛かぶら蒸し
・手作り塩鮭ごはん いくらのせ
・きんぴらごぼう
・関東風桜餅
            です。


いろいろお教室お休み前に「このお料理をしたい理由」というのを楽しくお伺いしつつの、今回のお献立です。
「全部メインのお料理にしてもいいくらい!!!」と、皆様大喜びで完食してくださいました。
特にかぶら蒸しの銀あんは、今月の蓮根まんじゅうの揚げ出し同様とても喜ばれます。
季節はずれな桜餅でしたが、とっても楽しそうに嬉しそうに、作っていらっしゃいました(^^♪


Masayoサンから御礼にと、和菓子を頂きました
一番最初にお越しくださった日に、水まんじゅうを頂いたのと同様、
長くお茶を習われていることもあり和食・和菓子が大好きなんだそうです。
いつか茶懐石料理を…とのこと、メニューに出来る用修行しなくちゃなりません(__)

お心遣いをありがとうございますm(__)m
お仕事とご家族皆様が落ち着かれたら、またお越しくださるとのこと、
和食メニューを強化して!?選択肢が増えるよう努めてまいります♪

またお会いできる日を楽しみにしています

Yoshieサン、長野へはるばる!のお土産のリンゴも、ありがとうございました。
Mikaサンとひかりチャンとの和食コースも、どうぞよろしくお願いいたします



    銀あんに♪


    鰹だしはこれ!



スポンサーサイト
05 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11月お祝い和食メニュー | ホーム | 2010年お節料理メニュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1381-e663479f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |