行楽弁当メニューと、シュトーレン。
2011 / 11 / 22 ( Tue )
10月洋食メニューの次の日は、9月行楽弁当メニューでお料理教室
予定(日時・メニュー等)はいつも皆様と相談しつつ、私がやれる範囲で、決めています(^^ゞ

9月の行楽弁当メニューは、
・秋刀魚の竜田揚げ 梅しそ巻き
・肉じゃが
・更紗卵
・塩おむすび
・プルーンベーコン巻き
・ブロッコリー・ミニトマト
・いちじく 胡麻クリームがけ →今回は柿で☆ 
                    でした。

寒くなり、紅葉シーズンではありますが、
寒がりで冷え症な私は極力冬眠していたく、外に出かけることはなるべく避けたいと
引きこもりがちです…。出来ればお弁当も、屋内で食べたい…^^;
お二人はとっても仲良しなママ友達同士で、私もお仲間に入れてもらえそう♪な、企画も
春以降に出来ればいいなぁとずうずうしく…考えています.。o○





そしてシュトーレン♪
シニフィアンシニフィエの志賀シェフの本より、去年のメモを参考に作りました(#^.^#)
サックサックでバニラとバター、そしてグラッパの香り。
食感もナッツやドライフルーツが合わさって美味しいんです。
お取り寄せしたモノに、なるべく近づけるようにと、今回は表面に本和香糖をまぶしました。
(ホンモノはオーガニックブラウンシュガーと和三盆)

ちょっと急いでいてラップをしたままの断面ですが^^;
一本丸ごとだったり、半分にしたりをアルミホイルに包んで、
少しずつ味わって食べつつ、クリスマスメニューでお出ししていこうと思います♪


私のは志賀シェフのサイン入りです~(^'^) 
「美味しさの追求」っっっ☆

スポンサーサイト
05 : 20 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<運動会 打ち上げ。 | ホーム | 10月洋食メニュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1386-b0943f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |