おもてなし。
2011 / 12 / 03 ( Sat )
2011年クリスマスメニューと、パイメニューの次の日に、
fumiサンとHikariサン+けいチャンがお越しくださりランチ会をしました♪

以前fumiサンの御宅にお邪魔して以来→の3人での再会です(^'^)


<アミューズ> 栗のHotスープ
          白コショウをきかせて。

          なんてんの葉と黒豆シロップ漬けも添えました。
a IMG_3462

<前菜>   (左から)
       ・レバームース
       ・オープン!ミートパイ (←fumiサン命名☆)
       ・さつま芋とリンゴの白ワイン蒸し キャステロ&くるみと
       ・タコマリネ キャビアのせ
       ・冷ほうれん草ポタージュ 塩ホイップのせ

<スープ>  手作りコンソメスープ

          前日・前々日のお料理いろいろを…盛り合わせに(#^.^#)      


<メイン>  フォアグラのソテー バルサミコソース
         きのこのリゾット添え 
       
         食べかけ写真で失礼いたします(__) 
        →クリスマスメニューメインとおんなじ(^^ゞ


デザートはケーキ作りプロ級の腕前を持つHikariサンにお願いして…
ふんわり口どけの良い苺のショートケーキ。断面をお見せ出来ずに残念ですが、小嶋ルミ先生と同レベル(!!?)な美味しい生地ですっっっ!(^^)!体調すぐれないのにもかかわらず、美味しいケーキを作ってくださりありがとうございました雪の結晶の、チョコレートももちろん手作り。息子も大喜びで食べていました☆


fumiサンには、厚かましく「シュトーレンが食べたいですっっ!」とお願いし、
優しい(&おもしろくって&楽しい)fumiサン、お持ちくださいました(^'^)


これまでにいろんなシュトーレンを焼かれていて、どれもこれも美味しそう!頂いたものもは、リッチなケーキ感のある酵母生地。シュトーレンは作る方により様々ですが、いままでで食べた中で一番!!!美味しかったです☆
木のスプーンのプレゼントも~!和・洋・中選ばない可愛いスプーン。ありがとうございました♡


Hikariサンの白ブドウジュースも嬉しいですっ。ありがとうございます(^^ゞ
次回はみんなでいろいろ持ち寄って、Hikariサンの御宅へ押しかける…予定です♪

美味しく・楽しく・今後ともお付き合いくださいねっっ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

07 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2012年1月メニュー。 | ホーム | ☆クリスマスメニュー☆はじまりました♪>>
コメント
--きになる~--

リンク先の色々なシュトーレン見てきました^^

本を何冊も出版されている方だったんですね!!
そんな方とお友達なんてうらやましいです。

自家製酵母パンの本、気になったので今度書店で見てこようっと♪

ケーキもお料理もプロですね~、皆さん本当にすごい!
雪の結晶のデコ、とってもかわいいです^^
by: midori * 2011/12/03 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

おはようございます♪

そうなんです!
fumiサン、すごい方なんです~(^'^)
なのにすごい方のようにふるまわれないのがまた、すごいですよねっっ。とっても気さくにお話しくださりお付き合いくださるんです。
自家製酵母の本も、そんなほんわかな雰囲気が伝わってきますよねっ。
ぜひぜひ本も御手にとって見てみてくださいませ♡
ショートケーキも、毎回すばらしく、尊敬ですっ(^^♪素敵な方に囲まれ幸せモノです~☆
by: noa* * 2011/12/05 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1391-4a75cde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |