1月メニュー はじまりました♪
2012 / 01 / 09 ( Mon )
1月メニュー → は1/5から、始まっています♪

初回は小学5年生と中学1年生のお嬢さんお二人も☆
しっかりとお料理をしてくれました(^'^)(←お手伝いでなく…。)


土曜日も4名様と♪
彩りがいいねーって喜んでくださっていました(^^)/


デザートにも、そば粉のガレット→クレープを♪
中にチョコレートとミックスベリーを入れて、ホイップクリームをのせています。


今月のチーズケーキは、ミックスベリージャム入りの、チーズケーキ♪
分かりやすいので種明かしです^^;
先月クリスマスメニューのチーズケーキは、「ビーツジャム入りホワイトチョコレートチーズケーキ」でした。
皆様「ラズベリー!?」とだまされてくださり、お野菜だと気付かれにくく大成功(#^.^#)だったんです。
(イジワルしてるわけじゃないんです…^^)


岐阜の方から新しく親子でお越しくださったお二方♪
お母さまがお菓子も・パンも・お料理もとってもお上手で、いつかお教室を自宅で!とおっしゃっていました☆
そんな素晴らしい腕前の持ち主のMiharuサンお手製クロッカンといちじくのバターケーキです。
カリカリっと香ばしいクロッカンやふんわりきめ細かいいちじくのケーキ。どちらもとっても美味しかったです!
お手間入りのお菓子を、ありがとうございました。

お写真はないのですが、Akikoサンからスモーク笹身も頂きました。
お酒のあてにいいねーっと、ダイエット中の夫はお野菜と一緒にモリモリ食べておりました(^^ゞ
美味しいお土産を、ありがとうございました!

1月メニューも無事スタートし、2月中華メニュー作りに取りかかっています。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします(__)

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

07 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<無病息災。 | ホーム | お正月3日目。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1409-2da6d026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |