息子のお誕生日会。
2012 / 01 / 19 ( Thu )
前回の記事→は、本当は「仮面ライダーフォーゼ ベースステイツとエレキステイツ」なんです。
ブログを見た夫から指摘を受けました(^^ゞ


そして「あれだけ頑張ったのに一言で終わり?」

…って   ^^;

そう、このフォーゼ、すっごく時間がかかっているんです。
ピンセットをつかっての細かい作業。
朝から頑張って作ってくれて感謝してますよーっ(^'^)
息子と私から、もっとアピールしなくちゃいけませんでした(..)φ


皆様から(コメントありがとうございます☆)、4歳でフォアグラ!?って
驚かれましたが、おそらく、大人の真似をしたかったんです。

一口食べて、「これ、おっいっし~~~!!!」と手を叩いて喜んでみたものの、
二口でもう満足。
おもてなしの際に大人だけに作っていて、一口しかもらえなかったのが残っていたんですね(#^.^#)


↓大人用♪
大根ステーキにのせたフォアグラ大根に蒸し焼き野菜を添えて。
海老・アボカド・ウズラ卵のピックとスモーク笹身とアボカドのピック
筍とアボカドの木の芽味噌和え・梅おにぎり・ヤングコーンのおかか和え
俵のおにぎりと南瓜の茶巾も夫作。なのに南瓜の茶巾は盛り忘れ…^^;
スープには、キャベツ・じゃがいも・モクモクファームのチーズウィンナーを。


デザートは苺のショートケーキ。
とにかくお誕生日には「フォアグラ大根とケーキ」
が食べたかったそうで、何度聞いても「〃」。
「たこじゃないの?唐揚げとかウインナーとかは?」って何度も確認したんですが…。

ろうそく「ふぅ~っ」は、昼も、夜もやり、
次の日の朝もやりたがっていました(^^)/(バタバタの朝はもちろん却下。)


夫の帰りは毎日遅く、3人でゆっくり食事するのは週に1度あるかないかくらいなんですが、
そんな中でゆっくり両親と楽しく・美味しい時間を過ごすことは、息子にとってとても幸せな時間だったと思います。
いろんなところへ連れて行ってやれない両親ですが、のびのび明るく元気に賢く(←親バカ)!育っております♪
来年はどんなリクエストがくるのか今からとってもたのしみです(^^)/

スポンサーサイト
05 : 00 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<SOBOKAI COOKING SCHOOL お祝い和食MENU | ホーム | フォーゼとエレキ>>
コメント
--大きくなりました--

早いものですね。子どもってすぐに大きくなりますね。影の応援団としては、明るくのびのび、、に加えて 強く、たくましく、凛々しく、やさしく、を加えたいなぁ~!ともあれ元気が一番ですね。
by: totoroおばさん * 2012/01/22 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--わかるわかる!--

子供って、食べたくても食べられなかった物とか、ずっと覚えていますよね(笑)

2日後ぐらいに「あのときのあれが食べたい」と言われて、親は「何のこと?!」と思いだせなかったりします(笑)

ケーキもふんわりと美味しそう!!!
by: midori * 2012/01/23 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
--totoroおばさん、--

こんにちわ♪

いつも遠くから、あたたかく見守ってくださりありがとうございます(^'^)

→「明るくのびのび、、に加えて 強く、たくましく、凛々しく、やさしく、を加えたい」…
加えます!加えます~♪
強くたくましく、凛々しく優しく…ですねっっ。

いつもオットに、「夢を語るのは自由だ」と言われておりまして、
「大きなキッチン、大きなお家」の夢も語りつつ、息子には
「明るく伸び伸び、強くたくましく、凛々しく優しく」育ってもらいますっ(#^.^#)

by: noa* * 2012/01/24 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン--

こんにちわ♪

そうなんですよねー^^;
食べ物の恨みは怖い!?デス…。

息子さんも一緒で、食いしん坊なんですねっ(^'^)

スポンジケーキはまだまだなんですが、
夏に向けて焼きこまなくてはいけません(^^ゞ
by: noa* * 2012/01/24 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1413-6183f0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |