ご卒業おめでとうございます(^'^)
2012 / 03 / 28 ( Wed )
毎年この時期に、大学院生ご卒業おめでとう!のおもてなし夕食会をやっていて、
今回は、久しぶりの中華メニューの予習も兼ねて、のお料理達でおもてなし(^^ゞ
去年はこんなふう→ でした♪

今週火・木のお料理教室で行う過去の中華メニューに加え、
前菜に胡瓜の中華和えと「魚介の老酒漬け」をご用意しました。
生帆立・生有頭海老・生やりイカを軽く中華ダレに浸けこんで、中華風お造りに♪お酒がすすむ一品で皆様喜んでくれていました。お料理教室メニューにもいつか取り入れようと思います( ..)φ


蒸籠に入れるとなんだかほっこり美味しそうに見えます♪

生姜をたっぷり使った冬の温まるメニュー、お料理の詳細は次回に(^^ゞ

デザートもいろいろ☆


Raimuチャンから頂いたes koyamaのバームクーヘン!!!
滋賀県生まれのため、クラブハリエびいきなため(???)バームクーヘンには目がないんです^^;
もう嬉しくてうれしくて、抱きついちゃいました(#^.^#)いつも素敵なお土産をありがとう♡

おっきい竹輪の筒の中にはミニ竹輪がいっぱいっ♪
息子が大好きなkinuチャン、オットが大好きな練り製品をありがとう~っ☆


そして特にRaimuチャンがいつも喜んでくれるチーズケーキのお土産。
今回は桜とよもぎデス。
春だなぁ…卒業だなぁ…入学だなぁ…
ご卒園、ご卒業のお子様がいらっしゃる皆様も、おめでとうございます

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

16 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<過去の中華メニュー | ホーム | 新しく…>>
コメント
--せいろだ~!--

テーブルに蒸篭があると
ワクワクしますね!!

いつもルクエで手軽に・・・な私ですが
蒸篭にも憧れております(^^)

チーズケーキ、すっごく素敵ですね♪
ピンクとグリーンが春らしくて可愛い^^
by: midori * 2012/03/30 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

こんにちわ♪

せいろ、いいですよね~っ!
頻繁に使うわけではないのでお安いモノを使っております…^^;スーパーでお鍋とセットで売っていました(^^ゞ

春ですね!チーズケーキでも春を演出し、楽しんでいます☆

ルクエで手軽に…、色々なバージョンを使いこなされているmidoriサン、すごいです!!!
by: noa*   * 2012/04/02 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1444-790556ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |