5月韓国料理メニューに向けて…
2012 / 04 / 04 ( Wed )
5月のお料理教室メニューは韓国料理第三弾をすることに(^'^)
第一弾は10種類のビビンバ他→ 
第二弾はキムパブやユッケジャンを→
そして第三弾は、
・スンドゥブ
・トッポギ
・チヂミ
・ホバッチュッ(南瓜粥)
・ズッキーニのナムル
・柚子茶入り トマトのガスパチョ風デザート
の予定です♪ただいま試作&思案中~(#^.^#)

いつもどんな風なテイストにもっていこうかなぁと参考にするために、
気になるお店で少しお勉強させてもらいます( ..)φメモメモ
まずは池下のペクチェ
ユッケジャンが美味しくって、第二弾で参考にさせてもらい、第三弾もヒントを得たいと行ってみましたが…

とにかく辛い!!!
スンドゥブとトッポギを母とヒィヒィ言いながら、美味しいけど全部はつらいね…と食べきれず…ここまでの辛さは断念^^;


八事のカフェ・ルナール へも行ってみました。
気さくな雰囲気の女性が作ってくださる体に良さそうなお野菜中心の韓国家庭料理。
お焦げのお粥にお塩と、前菜いろいろ、

ふんわり甘い葱チヂミに雑穀ご飯、スンドゥブ、

ナッツのタルトと濃いめのコーヒー。

素朴なお味で美味しく、いろいろと韓国料理についてお話をうかがう事が出来ました。
今後試行錯誤しながら、5月のメニューレシピを美味しく・楽しく作る予定です♪
07 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デザイン女子No.1決定戦実行委員会☆打ち上げ☆ | ホーム | 過去の中華メニュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1445-530fb359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |