精進料理メニュー2最終日。
2012 / 04 / 09 ( Mon )
3月精進料理メニュー→は4月初めまでやっておりました(^^ゞ


最終日にお越しくださった皆様からの美味しいお土産!(^^)!
いつもいつも素晴らしいもの・珍しいもの・そして美味しいモノばかりなんです。

まずはつくしの砂糖漬け。カリカリな食感の中にしっかりと苦みを感じます。お茶うけによさそうな春ならではの一品!早速今日つくしを買ってきて教えてもらった通り仕込んでみました♡


お料理もお菓子もパンもプロ級で、私がいつも教わりたいくらいのShigaサンから、
世にも珍しい…プリンケーキ(^'^)ふんわりなスポンジの上に昔ながらのプリンがのっています。
型にキャラメルを流しプリン生地を流してその上にスポンジ生地を流して蒸し焼きに…


すごくないですか!!!???プリン生地の上にスポンジ生地のせて焼けるなんてっっ。
凄すぎマス。
18㎝型ぺろりと家族で、お教室にお越しくださった皆様とも、頂いちゃいました♡
つくしもケーキも、珍しくって美味しいお手間入りのお菓子☆ありがとうございました(^'^)


Kaiサンからは高級卵のランニングエッグを2パックも!!!
なんだか頂いてばっかりで(__)申し訳ないです・・・。
でもでも、すっごく美味しいんです。特に卵黄、深みコク満載でとろ~りねっとり♡
生のまま、茹でても軽くチンしてポーチドエッグみたいに食べても。
どれもこれも美味しい~(^'^)
Shigaサンのプリンケーキも、この卵プリン生地6個スポンジ生地2個も使われているんだとか。
高級卵、本当にありがとうございました☆★☆


皆様美味しいものをたくさんご存知で私なんかがお教えする立場でいいのかしらと毎回不安にもなりつつ、とっても可愛らしく元気に楽しく年を重ねられているご様子を伺うのものも、いろんな美味しいレシピをたくさんお伺いできるのも嬉しくて、お越しくださるとおっしゃる限りはお付き合いを頂けたらなぁと思っております。

でも、お気遣いなく、ぜひとも手ぶらでお越しくださいませ(__)

たくさんのお土産を、ありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

16 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<4月はピクニックランチ メニュー | ホーム | アンクベール おもてなし教室>>
コメント
--びっくり!--

このプリンケーキすごいですね~!

どうやって作るんだろう???
同時に焼くんですよねー。すごいなぁ。
by: midori * 2012/04/13 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

おはようございます♪

すごいですよね!!!
プリン生地にスポンジ生地が浮くんだそうです。

腕はもちろん、卵も一級!!!ですので本当に美味しかったです(^^)/
by: noa* * 2012/04/14 05:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1447-f9b5afe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |