6月 ソボカイクッキングスクール 初夏の和食
2012 / 04 / 20 ( Fri )
STUDIO M′や SOBOKAI など、素敵な器をたくさん世に送り出されているマルミツ陶器合資会社サンが開かれているソボカイクッキングスクール「SOBOKAI COOKING SCHOOL」での6月講座は、初夏の和食です(^'^)

メニューは、
・鶏肉と空豆入り 米茄子味噌グラタン
・胡麻ダレ☆牛しゃぶサラダ
・アスパラとミニトマトの焼き浸し
・梅・オクラ・長芋のお吸い物
・大葉ごはん
・水無月
             です♪


先日の講座→の前日に試作して少し味噌グラタンの中身・お味を変更することに(^^ゞ
今回は和食器でなく白い食器を使って盛り合わせてみました。
自宅教室で、何人かの方から「SOBOKAIの食器で頂きました☆」と外食での携帯写真を見せてもらい、「なみなみプレート」を使ってみました♪目を引くんですねーっ(^'^)


デザートの水無月はういろう生地に自家製小豆の蜜煮をのせて仕上げます。
来月韓国料理メニュー→のデザートも盛り合わせて「夏に近づいてる感」を出しています(#^.^#)


平面なお皿はスタイリッシュで大好きです♪
3月精進料理で使った長方形のプレート→再登場です(*^^)v
器の贅沢使い、コーディネーターのAサンにいろいろとアドバイスを頂きながら楽しませてもらっています。
器だけでなくお料理の感想も的確で、深く勉強になります。
「SOBOKAI COOKING SCHOOL」でのお教室でも、ずいぶんと慣れてくださった方もいらっしゃり嬉しいです。
お会いできることを楽しみにしております(^^ゞ


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<蘇州 | ホーム | 4月 ソボカイクッキングスクール 春爛漫でおもてなし>>
コメント
--今回も!--

素敵な器ー!

特になみなみプレートが気になります♪
かわいいですね~。
インパクトがあるけれど、白いので色々なお料理にあわせやすそう!
by: midori * 2012/04/23 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

おはようございます♪

自宅の方では「白い食器」として揃えてないのであまり使わないのですが、ソボカイクッキングスクールでは使いたい放題!楽しませてもらっています(#^.^#)

きっと和テイストだとまた違った表情になるんだろうな~と思いつつ、あえて洋風な&個性的な器達を選んでみました♪

なみなみプレート、可愛いですよね☆
by: noa* * 2012/04/26 05:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1453-0df4b174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |