蘇州
2012 / 04 / 23 ( Mon )
モリコロパークの帰りにまたまたランディサンの本から、蘇州へ行ってきました♪

カウンターでは常連さんが並び、ご主人自らサービスされていました(^^)
キッチンの様子が少し見えて中華包丁やまるいおっきなまな板も見れて楽しい~☆

・花クラゲの酢の物
・小籠包 (もう一皿食べれるね!って^^)

・大海老のマヨネーズソースアーモンド風味 (求めていたお味~♪)
・ソフトシェルクラブの唐揚げ

・焼き餃子 (これが基本!な餃子でした^^)
・ザーサイと紹興酒 (オット2合目^^;←お酒がすすむときは気に入っている証拠です~)

・ラーメン(息子用)
・ザージャン麺
これ!、いつかお料理教室メニューにも取り入れたいっと思った一品です(^^)/
きっといろんなザージャン/ジャージャン/ジャジャ/ジャージャー麺があると思うのですが、こちらのお店のとろ~り玉ねぎたっぷりで甜麺醤豆板醤のバランスが良く干し椎茸の旨味と筍の食感がきいているお味は私好み☆★☆
ラーメンもスープから美味しくて息子も「もっと欲しい~っ」って言ってました(^^ゞ

デザートの胡麻団子は自家製でないとのこと、杏仁豆腐もそんなに魅力的ではなかったためやめておきました。
6月の中華メニューに向けての海老マヨ視察も兼ねて、大満足な中華でお夕食!(^^)!でした♪
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

07 : 00 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2009.4 ピザメニュー | ホーム | 6月 ソボカイクッキングスクール 初夏の和食>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1455-d96653d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |