雨の日のお弁当。
2012 / 05 / 19 ( Sat )
先日の、遠足予定日の日はあいにくの雨で、お給食がなくお弁当を持って登園しました(^^ゞ

チコサンとYukaサンから「花絵巻寿司」の宿題をもらっていたので取り組みつつ…


まずは息子のお弁当^^。
手のかかるお料理は比較的好きですが、キャラ弁の才能は全く無しデス^^;
・花絵巻き寿司
・蛸サンウインナー
 (「目がなかったー」と、ダメだしされました^^;目ぐらいつけてやらなくちゃ!?)
・かぼちゃコロッケ
・鰻巻き
・鰻ざく
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・苺・プルーン・干しびわ


オット用も、この日は可愛らしく…(いつもは普通のタッパーです^^;)
といっても詰めただけ
中華メニュー→試作の高野豆腐の細切りサラダも。


花絵巻きがうまくお花にならなかったので、予備日の遠足当日にリベンジ!
あおむしクンのお弁当箱は0歳の時に買いましたが、最近は出番がなく…
黄色いお弁当箱って、具が映える気がします(^'^)

次回は当日のお弁当~、お重に詰めてみました☆
スポンサーサイト
05 : 45 : 00 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<遠足当日のお弁当。 | ホーム | 横浜中華街-菜香->>
コメント
--わあ~--

豪華なお弁当^^

子供がお弁当の日って、夫弁当がかわいくなりますよね(笑)うちもそうです~♪
by: midori * 2012/05/19 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

おはようございます♪
midoriサンのおうちもそうですかー♡
滅多に子供がお弁当を持っていく日がないので残念!?ですが、毒見も兼ねて…
おんなじモノを入れて常温に出しておいて、食べてもらっております(^^)/
いつもは冷蔵庫→レンジで温めなので、安心なのです^^;
by: noa* * 2012/05/20 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1469-5fb0500b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【雨の日のお弁当。】
先日の、遠足予定日の日はあいにくの雨で、お給食がなくお弁当を持って登園しました(^^ゞチコサンとYukaサンから「花絵巻寿司」の宿題をもらっていたので取り組みつつ…まずは息子のお弁当^^。手のかかるお料理は比較的好きですが、キャラ弁の才能は全く無しデス^^;・花絵... まとめwoネタ速neo【2012/05/20 07:51】
| ホーム |