Cuisine Francaise la CASA ラ・カーサ -池下-
2012 / 05 / 24 ( Thu )
ランディサンの本より、2ヵ月に1度のお楽しみ☆
ママ友達とのランチで、ラ・カーサへ行ってきました(^'^)

<お口取り(ポタージュ)>
・鹿児島県産なると金時のポタージュ カプチーノ仕立て
 ズワイガニ入り
 (春なのにさつま芋!?と思いましたが甘くてクリーミィで美味しかったです。秋に再度頂いても良いくらい♪)

・自家製パン(バターがハート!横半分にっってお友達のお心遣いが嬉しかったです♡)


<前菜>
・魚介のサラダ
 ますの卵 青柳 ホタテ サーモン サーモン オレンジ 赤黄 インゲン ミニトマト リーフ 花
 白バルサミコ酢 のドレッシング (見た目もお味も素晴らしい^^少し甘めなのが女性受けするのかしら♪)

<魚料理>
・鯛のポワレ ブロッコリーのソース ブイヤベースのせ 
 (お野菜のソースがお得意!?皮パリッとブイヤベースのお味も生きていました☆★☆)


<肉料理>
・愛知県産豚肉ソテー
 人参ソースとグリーンマスタード
 はくれいだけ、アスパラ、絹さや、筍
 (ポークソテーはお肉のよしあしがはっきり出るので難しいのかな…他のお店同様…)


<デセール>
・プランマンジェ ミルクアイス 苺のスープ
 (絶品でした!!!これは来年の春もしくはクリスマスメニューにでも取り入れたい一品♡苺のスープにブランマンジェ、とーっても美味しかったです(^'^))
・小菓子・コーヒー
 (カップ&ソーサーも可愛いし、乾燥しすぎてない焼菓子も美味しかったです♪)

久しぶりに再訪したいお店に出会えて大満足(^^)/
いいお天気だったので駅からの距離も気にならず、たくさんおしゃべりもできて充実した1日でした★
次回は和食♪楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

05 : 45 : 00 | 外食 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<キッチン心-藤が丘- | ホーム | お弁当のおかず。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1473-7f17a38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【Cuisine Francaise la CASA ラ・カーサ -池下-】
ランディサンの本より、2ヵ月に1度のお楽しみ☆ママ友達とのランチで、ラ・カーサへ行ってきました(^ まとめwoネタ速neo【2012/05/24 09:32】
| ホーム |