ソボカイクッキングスクール 初夏の和食
2012 / 06 / 07 ( Thu )
STUDIO M′や SOBOKAI など、素敵な器をたくさん世に送り出されているマルミツ陶器合資会社サンが開かれているソボカイクッキングスクール「SOBOKAI COOKING SCHOOL」での6月講座は、初夏の和食でした(^'^)
メニュー&試作時お写真はこちら→ 


最近名札をつけてもらうようになったそうで、今までは最初に8名様の御名前を記憶するのに必死だったのが気楽にお声かけさせてもらえるようになって、より皆様にお近づきになれたように思います(^^ゞ


出来上がり写真をパチリ☆
いつも和食器が多い中、今回は白い食器にこだわってみました(#^.^#)


デザート写真も撮影会♪
笹の葉の力、器の力で…!!!
デザートも映えます(-"-)


特に5月自宅教室メニューの「トマトのガスパチョ風デザート」、おまけにもかかわらず大絶賛の一品で、レシピを口頭でお伝えすると熱心にメモして「お家でやってみます☆」とのことでした♪
夏はもうすぐそこ・・・な気持ちになれる、お天気にお料理、私も皆様と、素敵な器達と、存分に楽しんで参りました。
次回は8月1日に、少し和食を離れて… 美味しく・楽しく、出来るといいな(^'^)

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

05 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<iittala ORIGO プレート26 | ホーム | 7月は九州料理の御献立♪>>
コメント
----

橋本先生こんにちは♪
昨日のレッスンでお世話になりましたYです!
(上3枚の画像に左手と首から下が写りこんでいる者です)

昨日の夜ご飯に、早速茄子グラタンと大葉ごはん作りました♪
美味しいと好評でしたよ~
そして、今トマトのコンポート仕込み中です(〃∇〃) ☆

また是非参加させていただきたいと思いますので、その時はどうぞよろしくお願致します<(_ _*)>
by: たたみ♪ * 2012/06/07 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみサン、--

おはようございます♪

ソボカイクッキングスクールの講座に足をお運びくださり、楽しんでくださりありがとうございました(^^)/
お写真をとられていらっしゃるご様子から、ブログされていらっしゃりそう~と思っていましたらやっぱり☆★☆拝見いたしました!!!
お菓子作り、パン作りがお好きでいらっしゃるんですね♪しかも3人のお子様がいらっしゃるなんて!
美味しいお菓子・パン、お料理にと、ご家族皆様幸せ者ですねっっっ♡

話それましたが、さっそくレッスンで作ったお料理をお家でもお作りくださり嬉しいです(^^)/ご家族皆様にご好評を頂けたとのこと嬉しさ倍増です♪

また是非スクールの方へもお越しくださいませ(__)
ブログへも遊びに行きますね!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^'^)
by: noa* * 2012/06/08 05:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1485-4cf3518c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |