7月メニューはじまりました♪
2012 / 07 / 03 ( Tue )
今月のお料理教室は、九州地方のお料理を主とした和食メニュー♪
今日からはじまりました(^^)/

メニューは、
・冷や汁
・チキン南蛮
・茄子柚子こしょう和えとトマト土佐酢和え
・レアチーズケーキ
               です♪



冷や汁はぷっくり脂ののった鯵の干物を香ばしく焼いて胡麻を炒ってお味噌と合わせて…コクのある仕上がりに。
チキン南蛮も「ご家族みんな好きそう~っ」「早速作ろうかしら♪♪」というお声も(^'^)千切りキャベツがモリモリ食べられます(^・^)付け合せの和え物2種も、夏野菜を手軽に美味しく☆のレシピで喜ばれそうです♪


七夕使用の…レアチーズケーキに合わせて(^^)、今月はさくらんぼのチーズケーキをご用意いたしました♪今回はわかりやすいので種明かし。たくさん頂いたさくらんぼを、シロップ漬けにして皆様にも…と加工しておきました。レアチーズケーキも作りやすいさっぱりとしたレシピで気に入っています(^・^)
お越しくださる皆様、楽しみに、お待ちしております☆


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

16 : 50 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<再 今月メニュー(^^ゞ | ホーム | Volentieri -今池->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1500-bcd579de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |