再 今月メニュー(^^ゞ
2012 / 07 / 05 ( Thu )
前回同様なんですが(^^ゞ間違いさがし…

中央のお花は香りの良いオレガノから白いピンポンマムに。
ダークな赤より明るい白の方が今回のお料理や器たちになじんでいます(^'^)

あと、左右のお皿の位置を変えただけなんですが、初回は「ごはんは左手」という基本から外れていたためか!?なんだかしっくりこなかったのが入れ替えるだけでおさまりよくなった気がします(^.^)


デザート盛り合わせは初回さくらんぼが主張しすぎてお星さまが引き立たなかったので、ビスコッティの下に隠しました(^^ゞ
そのほうが初夏っぽく、七夕っぽく・・・!?なったように思います(#^.^#)
今回はenharbの初夏限定teaグレフルマジックを合わせています♪

ちょっとしたことですが、私の中で、なんだかしっくりいかないことも、ちょっと工夫すれば良くなるように思い、再度更新してみました(^^ゞ


そして今日!美味しいお土産を頂いちゃいました(^'^)
今日2回目でいらっしゃるMikiサンより、京都土産、一保堂のグリーンティーを☆
牛乳に混ぜたりヨーグルトやアイスにかけたり…、とっても美味しそうです!
茶さじも手になじんで可愛くて、早速なでなでしたり握りしめたり(^^)
素敵なお土産を、ありがとうございました!

  
スポンサーサイト
16 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お料理教室メニュー☆今後の予定―下半期― | ホーム | 7月メニューはじまりました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1501-c13cc36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |