trattoria la vena del legno ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ
2012 / 07 / 10 ( Tue )
お誕生日のDinnerに、先週末家族みんなで行って参りました(^'^)
お店はHikariサンのおうちのすぐ近く!ご近所さんでした~☆
こんなに美味しいお店がお近くで!うらやましいです(^^)
4歳以上なら、一緒に食事ができるそうです♪

―夜はアラカルトが中心―
<前菜から>
・パート・カダイフを巻いたマフグの白子のグラーナチーズ焼き
  フレッシュトマトのケッカソース
 ふんわりとろりとした白子にカリッと焼かれたチーズ風味のカダイフ♪美味しかったです!(^^)!


<パスタから>
・北海道産ズワイガニとアーティチョークのタリアテッレ
 カニもアーティチョークもたっぷり☆
 アーティチョークはさっくりほっくり、カリッとしていてとっても美味しかったです☆
 フォカッチャやレーズン入りの焼き立てパンはもちろん、タリアテッレも自家製!
 どれもこれも丁寧にきちんと手をかけてあり、素材が生きているお料理、すばらしい(私好み!)です(^^)/
 息子もモリモリ食べておりました<^!^>


<前菜から>
・フランス産鴨のフォアグラの瞬間燻製とアナゴのグリル
 さくらんぼ(さとうにしき)とバルサミコのソース

<メインから>
・北海道産仔牛トリッパのカツレツ

 フォアグラの燻製はこれだけで少しずつ、ワインと楽しみたい美味しさ(#^.^#)
 トリッパも臭みがなく歯ごたえもよくって美味しかったです♪

 
 デザートは、帰ってから・・・ソボカイクッキングスクールで習ったレアチーズケーキを
 息子に「Happy Birthday♪」を歌ってもらい、頂きました(^'^)

 また行きたいなぁと、オットも私も大満足な、Dinnerになりました(^^)/
 お昼のランチメニューよりも夜のアラカルトの方が、楽しめそうな気がしたので、また夜に行きたいと思います!!!
スポンサーサイト
05 : 30 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<プレゼント。 | ホーム | お料理教室メニュー☆今後の予定―下半期―>>
コメント
--♪♪♪--

お誕生日だったの~?
おめでとうv-315e-454

今度会ったら、駐車場でHappyBirthday~♪って歌うわe-453

素敵な1年になりますようにe-446
by: Matsuda * 2012/07/10 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

先生! 
お誕生日おめでとうございますv-315

私はあのお店、オープン当初に行ったんですが、パンが美味しかったのが印象的でした。
今では予約しないと入れないって聞きましたが・・・。

もう一度行きたいなぁ。。。。
先生のお気に入りのお店がうちの近所にあると思うと、なんだかうれしいですv-238
by: Hikari * 2012/07/10 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--HAPPY BIRTHDAY♪--

お誕生日おめでとうございます^^

朝納豆を食べながら、今日は先生のお誕生日だな~と思ってました(笑)。

先生が美味しいって言うお店なら
ぜひ今度行ってみないと(*>ω<*)
by: チコ * 2012/07/10 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--Matsudaサン、--

おはようございます☆
そうなんです、半年先に歳をとらせてもらいました(^^ゞ
おすもうさんのお写真、ありがとう!!!
いつもながらデキル人よねっっっ。素晴らしいわ☆
息子が何度も何度も見ては喜んでおりました。

変わらず楽しいママ友達でいてくださいね(^^)/
by: noa* * 2012/07/11 04:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Hikariサン、--

おはようございます♪

ありがとうございます(^'^)

オープン当初に!行かれたんですね♪
Hikariサンもパン、美味しかったですか~、良かった♡
焼き立てなのにイースト臭がないのは好印象でした。

でもあんなに近いとは!!!
歩いてぴんぽーん、って訪問したくなるくらいでした。コンビニ曲がって…とご説明頂いたのを思い出しつつ、fumiサンとの楽しい思い出を思い出しつつ、ご近所さんをうろうろしておりました(._.)

ランチだとメニューが選べず軽めだったのですが、いつかみんなで行きたいですね(^'^)
by: noa* * 2012/07/11 04:44 * URL [ 編集] | page top↑
--チコサン、--

おはようございます♪

納豆を食べながら・・・
ありがとうございます!
あっヤンニョンタテギ、納豆にも合うかも!?
いろいろ気にかけてくださりありがとうございます♡

お店は夜がおススメです☆
たくさん食べられる方とぜひ!
モチコさん+どなたかと、だといろんなお料理が堪能できるかも…(#^.^#)

明日、お待ちしております!(^^)!
by: noa* * 2012/07/11 04:47 * URL [ 編集] | page top↑
--HAPPY BIRTHDAY--

ステキなお誕生日dinnerになったみたいだね~♪
いくつになっても変わらず輝いたあやのちゃんで・・・
by: 亜弥子 * 2012/07/11 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--亜弥子チャン--

おはようございます♪

うん、ありがとう~☆

いつになっても輝いていられたら…♡
素敵な女性を目指します(._.)

by: noa* * 2012/07/13 04:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1503-8c4800fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |