デザートいろいろ♪
2012 / 07 / 13 ( Fri )
7月メニュー→、続いています♪


おまけのデザートは月毎で一定するように心がけていますが、今月はいろいろ♪

この日はShigaサンが作ってきてくださった絶品!すもも(李/プラム)のコンポートを☆
私も一緒に頂きましたが、とーっっても美味しくって高級ディナーの最後に出てきたら素敵だろうなぁ~(!?)というお味。小嶋ルミ先生のレシピとのこと、早速本を購入しました(^'^)
他にも大好きなShigaサンお手製の梅シロップやラッキョウをたくさんいただきました♡
毎回、毎回、本当にありがとうございます!(^^)!
 

この週は、ジェノワーズ。
ソボカイクッキングスクールでレアチーズケーキを習って来て→きめ細かく口どけの良いふんわりスポンジに感動し、復習☆先生の作られたスポンジにはまだまだほど遠く、少しグルテンが気になる出来に^^;まだまだ頑張らなくちゃ(^^ゞ


自家製ドライイチヂクをシロップにつけておき、作りたかったイチヂクの焼き菓子も・・・♪
ジェノワーズ強化月間なのに、横道にそれてしまって^^;
でも小嶋ルミ先生のレシピで、ふんわり優しい生地に♡美味しくできました☆
イチヂクは去年Tomokaチャンがご実家でたくさんあるから!と送ってくださったもの。風味よく濃厚なお味の美味しいドライイチヂク、そのまま食べるのがもったいなくってケーキにし、皆様に…との思いも(^^ゞ


こちらは1週目にお出ししていた4種ナッツのビスコッティ♪
9月メニューのデザートです。カリカリっと食感が楽しい彩の良い物に仕上がり、レシピづくりに満足してしまうと別のデザートを作りたくなる性分です^^;

おまけのデザートなので無理せず楽しんでお出ししようと思い、日々お菓子作りも精進しております(^^)/



05 : 25 : 52 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9月はイタリアンのお献立♪ | ホーム | プレゼント。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1506-3a3f28c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |