エスニック料理でおもてなし☆講座
2012 / 08 / 04 ( Sat )
STUDIO M′や SOBOKAI など、素敵な器をたくさん世に送り出されているマルミツ陶器合資会社サンが開かれているソボカイクッキングスクール「SOBOKAI COOKING SCHOOL」での8月1日「エスニック料理でおもてなし」の講座が無事終了いたしました♪

試作時お写真はこちら→
スクールのHP(ブログ)でもご紹介くだっています(^^)/→

お写真を撮られているたたみサンブログでも(^'^)→

お越しくださった皆様、ありがとうございました(__)


素敵な器使いたい放題☆で毎回楽しませてもらっています♪
お料理レシピの最後にはうつわレシピも付け加えてもらって、毎回レシピにも自画自賛~(^'^)いつもお世話になっているAサン、マルミツ陶器のデザインの方にも感謝です_(._.)_


そのうつわ☆レシピを見ながら皆様に盛り付けをしてもらってご試食です♪
今回の皆様は集中力が高くてしっかり聞いて黙々とお料理してくださり春巻き2種も上手に仕上がりました(^^)/


試作時には使わなかった笹型のベージュの器、使ってみると涼しげで、笹色と黒とベージュどれも甲乙つけがたい素敵な器でした(^^)
次回は10/31に、秋の行楽弁当メニュー→+今回ご好評をいただきました、胡麻ツイスト(焼きかりんとう)を予定しております(#^.^#)
もうご予約を頂いている方もあり、今回お越しくださった方、新しくお越しくださる方、お会いできることを楽しみにしております☆自宅教室にお越しくださっている皆様も、過去メニューでされていない方は是非お越しくださいませ(__)

06 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<8月はジェノワーズのレッスン♪ | ホーム | 7月メニュー終了いたしました♪>>
コメント
----

先生おはようございます♪
リンクありがとうございます!!

教室の次の日、チキンライスと揚げ春巻き、スープを作りました。
久しぶりに土鍋を出してご飯を炊きました~
やっぱり美味しいですね!!
子ども達も美味しいとおかわりしてくれましたよ♪

前回土鍋のご飯の炊き方を習ったにも関わらず、土鍋を出すことが無かったのですが、しばらく土鍋ご飯にはまりそうです(*^m^*)

また遊びに来ますね♪
by: たたみ♪ * 2012/08/04 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみ♪さん、--

こんばんわ♪

マンゴープリンだけでなく、チキンライスも、揚げ春巻きも、3種くらげスープまで!!!早速おつくりくださったんですね!(^^)!嬉しいです☆

お鍋で炊くごはんは美味しいし短時間で炊けるし、経済的でいいですよねっ♪我が家は炊飯器を置いていないんです~(#^.^#)

お子様方にも喜んでもらえてうれしさ倍増です☆

私もまたたたみ♪さんの美味しい暮らしを拝見しに行きますねっ!

by: noa* * 2012/08/05 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1515-e7d0e0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |