8月はジェノワーズのレッスン♪
2012 / 08 / 07 ( Tue )
ソボカイクッキングスクールでの講座を無事終え、次の日から8月ジェノワーズのレッスン!(^^)!スポンジを焼いて、ミニトマトのショートケーキを仕上げます。
基本的にはケーキではなくお料理をお教えする立場なので、ケーキの先生にはなんだか申し訳ないのですが^^;
でも何度も何度も試作を繰り返し、納得のいくジェノワーズが焼けるようになったのでレッスンスタート☆


こういう基本のスポンジ、生クリームの泡立てはごまかしがきかないので本当に難しいと思います。
来年もできれば続けて・・・やっていきたいなぁと思っております(__)来年は巨峰で2段にしようかな☆
ナッペの時間、結構皆様楽しんでくださってます(^'^)


トマト嫌いなYuriチャンへ、お母様の配慮により桃缶に変更~(#^.^#)ちょっとは食べてみて!とトマトバージョンもお渡ししましたが、やっぱり桃!!!の方がよかったそうです^^;


ご試食は、Akikoサン・Asukaサン・Takakoサンからお誕生日に頂いたマリア―ジュのマルコポーロと♪
デモで作った焼き立てのジェノワーズは手でちぎって味わってもらっています。
デモで作ったショートケーキのご試食と、グラスの中はお楽しみ~(^^)何でもないんだけど、この使い方、気に入っています(^^)/


今週はチーズケーキ特集後お盆でしばらくお休みです♪
そうそう!お盆中に次回ソボカイクッキングスクール講座の試作もして参ります(#^.^#)
次回講座は秋の行楽弁当メニュー→
お出汁は取りませんが、和食の基本を取りそろえたようなメニューです。
現在すでに5名様のご予約を頂いているそうなので、急きょ11/1も同じメニューで講座を開くことにいたしました。
ご興味のある方、ぜひご検討いただけますと嬉しいです(^'^)



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

06 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<☆チーズケーキ特集☆ | ホーム | エスニック料理でおもてなし☆講座>>
コメント
--二の腕が(´;ω;`)--

凛々し過ぎて何でこの格好で行ったんだろうと、
後悔なうです(笑)。
桃缶バージョンも美味しそう^^
by: チコ * 2012/08/14 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--チコサン、--

おはようございます☆

二の腕…そんなに気になりませんでした(・・;)縦長写真にしましょうか・・・(..)

桃缶他お好みのフルーツでお楽しみいただけると嬉しいです!(^^)!
by: noa* * 2012/08/15 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1516-d950b7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |