贈り物♪
2012 / 08 / 15 ( Wed )
頂いてばかりじゃ申し訳ないわと、あれこれ御礼を考えてはみるものの…いつもおんなじになってしまいます^^;

群馬のお義母サンからのお野菜→の御礼と、お誕生日にと、トマトのショートケーキを冷凍便で送りました♪
冷凍してみても意外と美味しい状態で生地・生クリームともに食べられたので…(__)


いつものドライフルーツのクッペと一緒に~☆
最近パンを焼くのも億劫になってしまい、酵母クンも私のテンション同様下がり気味…(-_-;)
老いぼれた体でも頑張ってもらわなくては…^^;あ、私もバテないように頑張らなくちゃ…(・・;)

スポンサーサイト
06 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<主屋 -昭和区 和食- | ホーム | 頂き物m(__)m>>
コメント
--おひさしぶりです!--

このケーキ、冷凍できるんですねー!!びっくり^^
トマトのケーキ、とても気になりました♪

暑いとパンを焼くのも大変ですよね・・・
私も最近パン焼きお休み中です。。。

いつも素敵な料理の記事をありがとうございます!!
by: midori * 2012/09/06 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

こんにちわ♪

生トマトは回答すると少し水分が抜けてべしゃっとなるのですが、スポンジ生地・生クリーム・トマトのコンポートは状態が変わらず美味しくいただけました(^^)/

北海道はもう涼しくなってきましたでしょうか。
名古屋はまだまだ蒸し暑く、秋を味わいたいのに夏野菜の方が美味しかったりしております(^^ゞ

北海道の美味しい海の幸、もう一度食べに行きたいです☆(10何年ほど前に一度行ったっきり…)

パンは古い酵母君を一新し、新しくお越し直して最近はトマトフォカッチャを立て続けに焼いております(=^・^=)

midoriサンの美味しく・楽しい記事も、楽しみに読ませてもらいますねっ(^'^)
by: noa* * 2012/09/06 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1518-7bb70b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |