夏休み1 -西村食堂- 鳥羽へ♪
2012 / 08 / 26 ( Sun )
お盆中(試作の次の日→)に鳥羽へ両親と家族みんなで行ってきました♪
新鮮な魚介が食べたいなぁと調べてみると→西村食堂さんがヒット!(^^)!
たらふく魚介を堪能しました(^'^)

ご家族で経営されている漁師料理屋さん。目の前が漁港デス。


イカのお造りはサービスでお突出しのように出してくださいました。甘味があって美味しい!!!
海老フライ定食は息子用に^^。


海鮮丼と磯海鮮丼。磯はサザエのバター醤油焼きがついてきて、これまたおいしーっ♪


お造り盛り合わせは山のように…、食べきれないほどで後半は押し付け合いに(^^ゞ
お造りばっかりじゃ飽きるのでと煮つけを頼んでみましたが、醤油辛くまさに漁師料理!
繊細さはまったくありませんが、この豪快さ、新鮮さを味わいにまた来たいねーっと両親ともに大喜びでした♪


ホテルへ向かう途中に近くの「海の博物館」へ立ち寄りました。
漁の工程や実際に使われていた船、牡蠣の貝殻で作った竜などいろいろ見れて息子も大喜び。
展示されていた水中船の中にも入ってみたり、ドラゴンを「はくだ!コレ、はくが化けたんだよね!?」と「千と千尋の神かくし」を思い出してみたり。とっても楽しそうでした♪

スポンサーサイト
06 : 30 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏休み2 ホテルの夕食は… | ホーム | SOBOKAI COOKING SCHOOL次回講座 -秋の行楽弁当メニュー->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1525-c28b618f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |