夏休み4 -ウィンナー作り- 
2012 / 08 / 29 ( Wed )
夏休み(お盆休み)最後…は、調理村でやっていた親子教室のウィンナー作りへ♪
無添加ウィンナー、いつかお教室でも作りたいな!(^^)!

最年少の息子も、頑張りました(^^)/

1.塩抜きした腸を専用の口金にはめておき、
2.生地を香辛料や調味料としっかり練ります
3.腸に詰めて縛り、

4.ゆっくりと火を通します
5.氷水で急冷して完成!
 軽くソテーして頂きました♪


お手伝いが大好きなので捏ねたり絞ったり、茹でたり冷やしたりと楽しそうに作っていました。
茹でている間は小学生のお兄ちゃんが話しかけてくれたりと、親子で楽しむことが出来ました。
ウィンナーを手作りしたことがなかった私自身にも、嬉しい親子クッキングでした♪
IMG_0104.jpg
06 : 00 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<美味しい頂き物(__) | ホーム | 夏休み3 -伊勢神宮 おかげ横丁->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1528-2e476634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |