美味しい頂き物(__)
2012 / 08 / 30 ( Thu )
8月はジェノワーズのレッスンまたはチーズケーキ特集♪
夏休み中なので年少さん、年長さん、小学生、中学生とお子様方もご一緒くださる方も多くにぎやかでした(^^)/


またまたたくさんの美味しいお土産を頂いたのでご紹介させてください_(._.)_


毎回素晴らしい手作りお菓子を作られていらっしゃり、プロの腕前!をお持ちのMiharuサンから、
真ん中右、「ロミアス」を頂きました。口金が特殊(&高価!!!)で中のフロランタン生地を仕込んでからの絞り出しクッキー、真ん中にのせて焼くという手間と時間を惜しみなく使われたという焼き菓子です。
「本当にスゴイ!!!」の連発です。お菓子に込める情熱が伝わり、下調べ、準備、レシピを読み込んで作成、ラッピングに至るまで、心のこもったお菓子からたくさんのことが伝わってきました。ご友人が栽培された!?という美味しい無添加ブルーベリーも。2種類あって、甘い方、粉が吹いている方とそれぞれ美味しかったです。ありがとうございました!(^^)!

毎回美味しい情報をたくさん教えてくださるKeikoサンより、松福のおせんべいも♪
最近しょっぱいものを欲することが多いので(歳のせいかしら…)嬉しいお土産♡ありがとうございました(^'^)


こちらはお母さんのように毎回たくさんのお手製のものをお持ちくださるShigaサンから。
山食パンは大切に育てていらっしゃるルヴァン種入りのふんわりしっとり胚芽入りです♡
さつま芋の甘煮も2種のさつま芋があり、透明感のある金時芋の方かしら?が上品で、息子とおやつに、角切りにしてサワークリームと和えたりと楽しみました。お手間いりのお土産、家族も喜んでおります!ありがとうございました!(^^)!


もっともーっとたくさんの焼き菓子があったのですが、皆様で分けて私も少し頂いて・・・残ったくまさんブタさん^^;こちらの一宮のお店→でAoiサンが買ってきてくださいました。他にりすさんもいたし、カレー味のクラッカーや小松菜/トマト/さつま芋などのサブレもあっていろいろと楽しませてもらいました。Aoiサン、いつも美味しいお土産をありがとうございます。
息子には新幹線の消しゴムも!くまさんも、ぶたさんも、消しゴムも、大喜びでした(^・^)


またまたたくさんの!(^^)!お土産たち。
久しぶりにお越しくださったYasukoサンからはパイとチョコの層になったベルンのミルフィユ、以前もどなたからか頂いたことがあり、手作りできない百貨店のお菓子だなぁと味わって食べました♡ありがとうございました。

その右にあるのは金沢の甘いおせんべい。いつも外ランチをご一緒くださっているChisatoサンからです♡お茶うけに嬉しいお土産♡ありがとうございました。

そしてそしてTomonoサンのお母様から!!!スパイスセットです(^'^)よく海外に行かれていらっしゃるそうで、私にまでお土産を買ってきてくださるんです。(面識もないのに・・・本当にありがとうございます!!)サフランにクミン、ペッパー類等、これは美味しいカレーを作るしかないわと思わせる海外土産。わくわくしちゃいますっっ!
Tomonoサンご家族皆様でサファリパークへ行かれたそうで、お土産のチーズパフも美味しかったです♪ありがとうございました(^^)


さてさて今日で8月デザートレッスンも終わり、土曜日から9月イタリアンメニューが始まります♪
三越前の銀杏並木ではぎんなんが落ちていたりと少しずつ秋を感じられるようになりました。

9月も美味しく・楽しく過ごせますように
スポンサーサイト
06 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8月デザート 特別編♪ | ホーム | 夏休み4 -ウィンナー作り- >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1529-14560286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |