8月デザート 特別編♪
2012 / 08 / 31 ( Fri )
8月ジェノワーズのレッスンでは、トマトのショートケーキに加え焼き立てのジェノワーズ、トマトのチーズケーキにオレンジとミニトマトの驚き!?デザート、チーズケーキ特集ではジェノワーズがパセリ&チーズスコーンに代わりご賞味いただいておりました(^^)


特別編で…
この日はお盆明け、トマトのショートケーキが作れなかったため&7月レッスンをされていないお二人だったこともあり巨峰入りのレアチーズケーキをご用意しました。
驚き&嬉しかったことに、この日、スコーンをお二人で完食(^'^)
若いっていいなぁ~、食欲があるっていいなぁ~とつくづく。モリモリ食べてもらえると作り甲斐があります(=^・^=)


間違いさがしみたいですが…
この日はジェノワーズレッスンをすでに受けられ2回目だったの方と、トマト嫌いなお嬢さんがいらしたため、巨峰のショートケーキに。巨峰もよく合うんです♡スコーンにはトマトの蜂蜜マリネを添えておりましたが、嫌がらせのように!?トマトをのせるのはやめておきました(#^.^#)トマトやサワークリームなしで、そのままでも美味しいスコーンなんです♪


最後はトマトチーズケーキの代わりにチーズカタラーナ。
どうしても冷菓を一品!とおっしゃって、尊く敬う方々のお申し出をお断りすることはできずにいるので^^;、ご用意いたしました(^^)/4月メニューでも大好評でお家で何度も作ってくださっているというお声をたくさん聴くことが出来ました♪簡単でおいしく、保存が効くのもいいですよね!
スコーンも思っていたのと全く違って美味しいっっっと仰り、グルメな皆様にも喜んでもらって一安心でした(^'^)

今日で8月も終わり…
明日から9月です
まだまだ蒸し暑い日が続きそうですので皆様水分・栄養を摂りつつ…
ご自愛くださいませ♡
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 15 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トマトフォカッチャとチーズ・白たまり…他。 | ホーム | 美味しい頂き物(__)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1530-997ff046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |