トマトフォカッチャとチーズ・白たまり…他。
2012 / 09 / 02 ( Sun )
デザートレッスン→最終日にお越しくださったKitouサンとKeikoサン、年齢がおひとつ違いでご近所さんでお二人ともお話しするのもパンを作るのも美味しいものも大好きで、ご一緒されるようになってからまだ日が浅いのに仲良しでおしゃべりがとーっても楽しいんですっっ♪
そして毎回というほどいろいろ美味しいお土産をお持ちくださいます_(._.)_
Kitouサンからは塩味のないちょっぴり変わった!?チーズ。たくさんいただいたのでトマトシチューやパスタ等いろいろに使っています(^'^)
Keikoサンからは、白たまりを頂きました。Yoshieサンからよく頂く甘めのとろりん濃厚なたまり醤油とは逆の、塩味の強いほんのり焼酎の甘味がある美味しい白醤油…(しょうゆとは呼べない製法なんだそうですが)デス♪おうどんのお出汁やお吸い物に、重宝しています!
お二人とも、美味しいお土産に加え楽しく貴重なお話も、ありがとうございました♡


そしてトマト&バジルフォカッチャ。9月イタリアンメニューにお出ししているパンです。
その上にチーズを乗せてみるとどうかしらと思いましたがイマイチ^^;
…でもバターとクリームチーズの間みたいなお味で、そのままつけるとフォカッチャの岩塩とマッチして美味しく、そのままお出しすることに(^^)/
レッスンでもずいぶんとご好評をいただきましたので、Kitouサン、ぜひともいろいろに、使ってくださいね(^.^)


昨日から、9月メニューが始まりました♪
様子はまた明日、更新します!(^^)!


ボリュームのあるメニューなので食後のデザートはさっぱりと。
今美味しいイチジクをコンポートにしてお出ししています。
生のままでも、十分美味しいけれどほんの少し手をかけて…。
クリームやアイスを添えてもいいけれど、シンプルがやっぱり一番!ミントを添えるだけにしました♪
スポンサーサイト
06 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<☆9月メニュ―はじまりました☆ | ホーム | 8月デザート 特別編♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1531-e127917a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |