夏のお家ごはん2
2012 / 09 / 06 ( Thu )
夏ごはんの息子リクエスト第二弾は、「鰻♡」です(^^)
今回は生の鰻を買ってきてグリルで香ばしく焼き、カットしてフライパンで甘辛く煮詰め、甘辛く炊いたおこわの上にのせ、さらに上火グリルでこんがりと焼き色をつけました。
市販のものだとタレの味が強くて鰻を味わいにくいけれど、自分で作るとふんわりと鰻の美味しさが味わうことが出来て手間暇かけたなりに美味しかったです♪大葉とわさびで頂きました(^^)/


あとは、高野豆腐の旨煮、椎茸パン粉焼き、かぼちゃとナッツのサラダ、、イカ納豆和え、とろろと花麩のお吸い物。
この日は冷凍庫に置いてあった一番出汁が足りなくて、顆粒出汁を入れてしまい…
息子に「きょうのおつゆ美味しくなーい」と言われてしまいました(^^;)
美味しいお出汁の味をしっかり記憶してくれているのは嬉しい反面、ごまかしのきかない子供の舌に頭が下がりました(__)
高野豆腐は「また作って~!」とリクエスト。私もこういう味が大好き♡しっかりと親の好みを受け継いでくれていて嬉しい限りです(#^.^#)

スポンサーサイト
16 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏のお家ごはん3 | ホーム | ☆9月メニュ―はじまりました☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1534-fea4d53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |