夏のお家ごはん3
2012 / 09 / 07 ( Fri )
夏のお家ごはん3は、お野菜料理♪
さっぱりしたものが食べたいなぁと、お素麺のサラダ仕立て。
温泉卵をどのくらいのやわらかさにしようかといろいろ作ってみてはサラダを作っておりました☆
水菜を敷いて素麺・出汁ジュレ・温泉卵をのせています。
スダチがさわやかで夏にはもってこい!な、お昼ごはんでした(^・^)



こちらは秋のサラダにいかがかしらとはしりの柿を使ったサラダ。
柔らかめの温泉卵をのせてパリパリチーズせんべいを添えて、ゴマダレを合わせてみました♪

食べるときはパルミジャーノをチンして作ったおせんべいを割りシャリシャリ・シャキシャキ・カリカリ・とろ~りと頂きます。
これは10月メニューのサラダにどうかしらと思いましたが、なんだかピンとこないのでやめました(^^ゞ


最後は息子も夫も大喜びだった夏野菜コロッケ。
冷蔵庫の残り物で作った・・・ハム・コーン・ピーマン入りの真ん丸コロッケ♪
ほっくりとろりの中に夏野菜の食感・色が生きてきます。

秋野菜を味わいたい時期だけど、まだまだ夏野菜が美味しく残暑が厳しい気候デス。

お野菜モリモリ!夏を満喫しておりました(^^)/

スポンサーサイト
06 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4歳児ブロック1 | ホーム | 夏のお家ごはん2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1535-d0672ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |