おひとり様ランチ(^^ゞ
2012 / 09 / 12 ( Wed )
この日は楽しみにしていたママ友達とのランチ(^'^)
…のはずが、お仕事の都合で行けないとの連絡が…

外食する前は、どんなお店でどんなメニューがあって、何が人気か、美味しいか等下調べが大好きでとってもとっても楽しみにしていた陳健一サンの麻婆豆腐がどうしても食べたくって、なかなかゆっくりおやすみも取れないしと思い、

一人で行くことに^^;

池下セントラルガーデン内に新しくできた「四川飯店」。
お店の方に「お友達が行けなくなり、一人なんです…いいですか!?」と尋ねると「大丈夫ですよ♪」と対応もよくて一安心(^^)

先ずは前菜盛り合わせ
・鴨ロース(市販っぽい…) ・ホタテマヨ(フツウ…) ・焼き茄子ネギソース (さっぱり) 
・イカ団子(冷たすぎ…) ・水菜山椒ソース(お醤油強い) ・ピータン和え物 (こってりピリ辛少し臭みが強い)


お目当ての麻婆豆腐☆
山椒の風味がしっかりときいていて美味しく、辻調で習ったのを思い出しました。
でももう少しパンチのある唐辛子の辛味とコク・深みがあってもいいのかなぁと思いました。
スープは上品 (ベーコンが金華ハムなら…)
…でも白ごはんが今までで一番くらい美味しくなくってとっても残念(-_-;)せっかくの麻婆豆腐が台無しでした。お店の方に言った方がいいのかしらと思ったくらいです…(__)


忘れられていた…^^;
・野菜餃子(ニラが強くキャベツとカシューナッツが入っていて甘め) ・ポーク焼売(フツウ…)
・杏仁豆腐(お口直しには美味しい♡)

四川料理だからか点心には力を入れていらっしゃらない様子。
素材が良い感じも受けず、はっきりとした「これが四川料理!!!」というのもなく、大衆受けする中華料理を頂いたダケの感じで、期待しし過ぎだったのか、とっても残念でした。
手を広げすぎるとこうなっちゃうのかしら。陳健一さんは大好きなんだけどな…(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 00 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Satomiサン、ありがとう! ほか^^。 | ホーム | おでかけ>>
コメント
----

も~そんな時は声かけて~(笑)
私も外食前の、下調べ大好き~!
で、下調べで期待値があがっちゃう分、
残念だと切ないよね・・・
by: まつだ * 2012/09/12 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--まつだサン、--

おはようございます~っ♪

えーーーっ!!!よかったの!?
あんまりにも突然だと誰もご一緒くださらないかしらとあきらめていたんだけど(^^ゞ

また機会があれば行きましょ~!
抜け出せるのかしら!?

Iサンもいこーっって言ってくれてたし♪

by: noa* * 2012/09/13 05:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1539-75c7fa16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |