2012年11月メニュー お節料理でおもてなし♪
2012 / 09 / 28 ( Fri )
先週末にRaimuチャンご家族が久しぶりに遊びに来てくれました(^'^)
5月生まれのKotoチャンを連れて♡

ご主人様も何度もお越しくださっているのでオットとお酒をかわし息子の相手をしてくださりながら、
楽しく・美味しいヒトトキでした(^^)/


今回のおもてなしは11月に自宅教室で行う「おせち料理メニュー第二弾」の試作&試食を兼ねて。
第一弾はソボカイクッキングスクールで行う予定→です♪

<御節五種盛り>
・栗きんとん
・黒豆シロップ漬け
・鶏松風
・酢蓮サーモン巻
・牛たたきクリチ巻


<磯辺巻>
・まぐろたたき
・卵
・ほうれん草


こちらはお料理教室メニュー外ですが、おもてなし用に
<お造り盛り合わせ>
・戻り鰹
・鯵
・イカ
・タコ


<海老黄金焼き>


<揚げ餅のみぞれあん>

お餅を香ばしく油で揚げ焼きにし、たっぷり大根おろし入りの薄いあんをかけて
蟹棒身、三つ葉、柚子(お写真には載っていませんが^^;)をのせて頂きます。
お雑煮をちょっぴり豪華に♪


デザートはまた次回に…。

おもてなしに続いてこの日の→試作も食べているオットは、もうお正月に御節はいいわ(-_-;)とすでに飽きてしまった様子^^;それでも付き合ってもらいます(^.^)

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

16 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おもてなしランチ-デザート編- | ホーム | 早くも お節料理!!! -SOBOKAI COOKING SCHOOL->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1549-aeb8edd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |