10月メニュー始まりました♪
2012 / 10 / 03 ( Wed )
10月は和テイストな洋食メニュー
去年何度かおもてなしでご用意してご好評をいただいた牛すねやわらか煮をメインに、秋らしい食材をそろえてのお料理たちです♪

メニューは、
・牛すね柔らか煮 マッシュポテト添え
・蕎麦サラダ 温泉卵添え 胡麻味噌ドレッシング
・牛蒡ポタージュ
・椎茸パン粉焼き
・抹茶ティラミス
            です。
54



出来上がりの撮影会~(^^)
今回お花は凛華サンで秋らしい色のドライフラワーをアレンジしてもらってきました♪
クルミ入りのカンパーニュはライ麦粉を多めに、ほんの少しお醤油を入れて和テイストに!?(隠し味程度に…)しています(^^ゞ


デザートは繰り返し試作し苦みと甘みのバランスを…(しつこいくらいに…)考えた抹茶ティラミス。
思っている以上に喜んでくださり、私としては大満足なメニューとなりました!(^^)!
群馬のおじさんの畑で採れた栗をタイムリーにたくさん送っていただいたので、栗きんとんも♪
チーズパイのスティックは9月メニューの名残です→
今月のお料理教室も、皆様楽しみに、お待ちしております(^^)/


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

05 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<運動会 | ホーム | おもてなしランチ-デザート編->>
コメント
--すごい!--

パンにお醤油!素敵なアイデアにびっくりです(^-^)いつも丁寧で美味しそうなお料理とデザート、見ているだけで、幸せになります(^-^)
by: midori * 2012/10/04 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

こんにちわ♪

遠くにいらしてもお料理を通して幸せになってもらえるなんて(#^.^#)こちらの方こそ幸せです~!(^^)!

ライ麦・クルミ入りにほんの少しなんですが、旨味がより引き出される気がします(^^ゞ

おまけのパンやデザートは自由気ままに作って喜んでもらえるといいなぁ~くらいでお出ししております♪
by: noa* * 2012/10/07 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1551-770fc4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |