美味しい頂きもの(__)
2012 / 10 / 17 ( Wed )
10月メニュー→、続いています♪

毎回いろんな、たくさんの手作り&自家製の美味しいお土産をお持ちくださるShigaサン、今回は大っきな器に入ったたくさんの洋ナシ入りチーズケーキを頂いちゃいましたヽ(^o^)丿


洋ナシは長野で買ってこられたものをコンポートにしてふんだんに使ってあります。
チーズ生地はソフトでヨーグルト入り。あっさりしているのでモリモリたっぷり毎食後に頂いておりました!(^^)!器までおかりしてしまい・・・(^^ゞありがとうございました♡


毎回美味しいお土産をお持ちくださるのはShigaサンの他にもKeikoサンも!(^^)!(毎回毎回恐縮です…、が、美味しくって珍しいものばかりなので厚かましく頂戴してしまっております(__))
お母さんみたいにいろいろとお持ちくださって、食にまつわる様々な知識も豊富でいらっしゃるため楽しくって美味しくって♡
今回は手作り黒豆お味噌にお庭の茗荷、りっぱな米茄子と栗羊羹をいただきました(__)

栗羊羹は今週のおまけのデザートに少しずつお出ししつつ、頂いております♡
前回のお土産(お写真撮り忘れ^^;)はもちろんお手製の醤油麹納豆。これもまた美味しくって、ちまちまつまんだり納豆に混ぜたり。毎回毎回本当にありがとうございます!(^^)!


他にも、Ayaサンから白馬だったかの立派な干し杏をいただいたのですがすぐに封を開け毎食後にこれまたお茶うけに頂いてしまってお写真撮れず^^;
そうそう、Masakoサンからは半年も持つ食器洗いスポンジも頂いたりして…。
皆々様、たくさんの手土産をありがとうございますm(__)m
喜んでご報告はしておりますが、大変に恐縮ですので是非とも手ぶらでいらしてくださいね♡

この場をかりまして、御礼申し上げます(__)

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

05 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自家製酵母のお食事パン。 | ホーム | アウトドア料理 試作中3 ‐名古屋キャンピングカーフェア 2012 Autumn‐ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1559-774f967a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |