おでん(^^)
2012 / 11 / 14 ( Wed )
寒さが厳しくなり、温かい煮込み料理が恋しくなる季節になりました♡


お料理上手でご経験も知識も豊富でいらっしゃるShigaサンから、おでんの具セットを頂きました!(^^)!
岡崎の美味しい練り物に大根、りっぱな「ランニングエッグ」や椎茸に、珍しい南瓜・おつまみピーナッツなどなど♪

頂いた次の日の土曜日朝、お教室前に仕込んでおいてお夕食に家族で頂きました。
練り物大好きなオットはもちろんはんぺん(関西ではさつまあげ?)を喜んでおり、
毎日毎日私の好みを食べさせられている息子は私寄りの味覚のため、一番はやっぱり「大根」!!!。
「美味しいね、美味しいね」って何度も何度も言いつつ美味しく頂きました♡
ランニングエッグは新鮮できっと殻が剥きづらいだろうと…(手を抜いて^^;)落とし卵にしておでんに加えました♪
毎回毎回嬉しいお土産を、本当にありがとうございます☆(__)☆

さてさて、クリスマスメニューの最後のレシピ調整をようやく再開いたしました。
…というのも、クリスマスメニューは去年のクリスマス時期にすでにある程度決めていて→
前菜・デザートは変更しますが、アミューズ・スープ・メインはほぼこんな感じにしようかなと思っています♪
そのためのバゲット…。酵母クンを叩き起こして、活躍してもらっています(^^ゞ
もう少ししたらクリスマスメニューをご紹介出来そうです(^^)/

スポンサーサイト
06 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おかず便♪ | ホーム | 11/11 アウトドアクッキングのお料理達と♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1575-2d5342fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |