お蕎麦屋さん♪
2012 / 11 / 20 ( Tue )
新蕎麦を味わいに(^^)

岡崎の「みやかわ」サンはKitoサンとご主人様のおすすめで、連れて行ってもらいました(^'^)
旨味・コシが存分に味わえる上品なお蕎麦♡

お野菜の味がしっかりとした天ぷらも、蕎麦がきも美味しかったです♪


名東区の「江月」サンはお出汁が美味しかったです(^^)/
蕎麦豆腐のあんや温蕎麦のお出汁のお味が私好み♪


瀬戸の「志庵」サンは、ソボカイやスタジオ'Mなどモダンな食器が使われており、建物ともに楽しめました。
そばつゆの味が強くて新蕎麦が少し弱く感じました(^^ゞ


ちょっとした疑問ですが、お蕎麦屋さんで出てくる蕎麦茶は、お蕎麦本来の味を味わうのに邪魔をする気がします^^;お蕎麦の香りや旨味を味わいたいのにお茶を口に含むとそればっかりになってしまって…。
かといってお酒が飲めるわけでもなく^_^;
なので私は蕎麦湯を最初から頂いて楽しむようにしていますが、これって邪道なのかしら!?店員さんには少し不思議な顔をされつつ、蕎麦の香りを存分に楽しむために、蕎麦茶よりも蕎麦湯を選んでいます…。そして最後のそばつゆ入り蕎麦湯を好まないという(^^ゞやっぱり邪道なのかしら(..)
スポンサーサイト
05 : 30 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<頂きモノと贈り物(^^)/ | ホーム | Christmas Menu ☆ 2012>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1579-222700c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |