栗のスープ
2012 / 12 / 01 ( Sat )
クリスマスメニュー→のアミューズ(一口前菜♪)の栗のスープは思い出の詰まったモノ。
忘れもしない感動的なお食事をいただいた→fumiサンのお家にての時のお品なのです!(^^)!
美味しいものをいただくと心にも舌にも残りますよね(^'^)あれから気に入って何度も作り、お教室でもお出ししてきたレシピです♡
最近お日にちが合わずお会いできていないのですが、お元気かしら…。
fumiサン、素敵なお料理、本当にありがとうございました♡


アミューズというのは、お客様が一口目に口にされるということで、その後のお料理を期待させる意味でもとても重要なひと品だとお料理本で読んだことがあります。
今回は秋にとれた利平栗をむいて冷凍しておき、パルスイートで優しい甘みをつけ、少量の塩で味をしめ、白こしょうできりっとさせています。
クリスマスメニューではもっと欲しい!というくらいの少量をお出ししているのですが、簡単で口当たりもいいし、デザートにも良いので皆様さっそく作りたい!美味しいむき栗が手に入るかしら…と喜んでくださっています(^^)/


栗のスープは牛乳と栗を小鍋で煮、BOSCHコードレス・ハンディブレンダーを使ってスープにすると簡単に美味しく出来ます♪
詳細はこちら→BOSCH Kitchen
コードレスなのでさっとつかえて便利だし、お鍋の上で気軽に使えます(^^)
07 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鴨を使ったお料理♪ | ホーム | Christmas Menu 2012 ☆ 始まりました☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1586-51b5e5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |